2018/10/12

炭焼地鶏 山蔵〜許可が得られれば、テラス席にペット同伴可能な福岡県太宰府市の地鶏料理店

概要:許可が得られれば、テラス席にペット同伴可能な福岡県太宰府市の地鶏料理店。自然豊かな中で、愛犬同伴で新鮮な地鶏を炭火焼きして食べられます。

テラス席ならペット同伴可能

炭焼地鶏 山蔵は、福岡県太宰府市の竃門神社近くにある地鶏料理店です。朝締めの新鮮な地鶏を、刺身や炭火で楽しむことができるお店です。

ペット対応状況ですが、電話にてあらかじめ店長の許可が得られれば、テラス席に同伴可能でした。ただし毎回利用ができるかは不明で、直接店舗に行った場合に、ペット同伴での利用ができるかはわかりません。店内は不可です。またテラス席には日除けの施設はなく、正午前後にひとテーブルのみ適度な木陰になるところがある程度でした。また、このお店はテーブルでセルフにて炭火焼をするスタイルなので、気温が高くなる時や、日照が激しい時には、愛犬およびハンドラーの体調管理に配慮が必要なため、お薦めできません。もちろん、雨天・荒天時は利用できません。

料理は朝締めた地鶏を、テーブルでセルフにて炭火焼きにして食べるスタイルです。テラス席の場合は、お店の方が頻回に出てこられないため、3000円のコースでの提供でした(店内まで声を掛けに行けば、追加料理は可能)。また屋外では品質管理ができないため、刺身は提供されませんでした。とはいえ、注文直後から出てくる出てくる大量の鶏肉。地鶏、レバー、ハツ、せせり、かわ、ナンコツ等々の大量の生の鶏肉と、地鶏のたたき、焼き野菜、朴葉味噌、焼きおにぎりなど、これで3000円?と思うくらいに本当にたくさん出てきました。もちろん提供量だけではなく、味も非常に美味しく、滋味豊かで柔らかく、ジューシーな味わい深い地鶏にも圧倒されました。なお鶏肉を焼くのが得意な方と同伴で行くと、さらに適切なタイミングで一層美味しく食べられるので、近親でそういった方がいらしたら、是非連れて行ってください。

テラス席コース(ごく一部)

美味しい地鶏炭火焼を、愛犬同伴で本当にたくさん食べられるので、犬同伴でなくとも、十分にお薦めできるお店です。なお鶏刺身は屋外では食べられないので、それだけはあらかじめご了承ください。

公式Facebook
Hotpepper(クーポンあり) 
ぐるなび(クーポンあり) 

炭焼地鶏 山蔵鳥料理 / 太宰府駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿