2021/12/09

&BIRD〜テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区の焼き鳥店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区の武蔵小杉駅前のスタンディングの焼き鳥店。焼き鳥や焼き鳥弁当を愛犬同伴で楽しめます。


店舗外観


&BIRDは、川崎市中原区の武蔵小杉駅前のスタンディングの焼き鳥店です。東急東横線武蔵小杉駅南口1を出てすぐのところにある、こすぎコアパークにお店はあります。川崎市中原区に飲食店を展開するナチュラグループの1業態で、すぐ近くにイタリアン・和食・寿司等を提供する別店舗があります。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。テラス席はパラソルがテーブル上に展開してありますが、雨天時は利用できず、強風時には利用しづらいと予測されます。なお、しろくまんが利用した際は、仕事の移動中で立ち寄ったため、ちびわんは伴っておりませんでした。


お弁当メニュー


来訪したのは2021年12月上旬の平日の昼時でした。来訪時、店内・テラス席ともお客さんはいたものの、極端に混んではいませんでした。ランチタイムは昼夜共通の各種焼き鳥や一品等を提供しているのと、ランチ限定のお弁当から選択できました。この日は、ランチ限定のお弁当の「あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当・鶏出汁スープ付き(1000円)」を選択しました。お弁当そのものはテイクアウトもできますし、テラス席で摂ることも可能でした。お弁当の内容は、もも、鳥皮、粗挽きのそぼろ、焼き野菜等でした。ももや鶏皮はなかなか美味しく、特に粗挽きそぼろが程よい味付けでお弁当のご飯がどんどんなくなりました。正直、もう少しご飯が欲しいくらいでした。また何気にしいたけの煮汁がじゅわっていて旨味がありました。それと、鶏出汁スープが温かくて12月の寒空の下ではとても染みました。このお店の雰囲気から考えると、真夏のうだるような夜に、仕事帰りに冷たいビールと一緒にここの焼き鳥を食べたら、さぞかし美味しく感じるだろうと勝手に想像が膨らみました。


あら挽きそぼろと焼き鳥ミックス弁当


武蔵小杉駅近くで、愛犬同伴で焼き鳥を食べたいのであれば、このお店は良いかと思います。


お散歩ちびわん


公式サイト


&bird立ち飲み居酒屋・バー / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿