2018/10/13

麻布川上庵〜テラス席ならペット同伴可能な東京都港区の蕎麦屋

概要:テラス席ならペット同伴可能な東京都港区の蕎麦屋。愛犬同伴で美味しい二八蕎麦と料理が楽しめます。

麻布川上庵は、東京都港区麻布にある蕎麦屋です。本店は軽井沢にあり、他に青山に支店があります。蕎麦だけでなく、一品料理やお酒も豊富にあるので、日本料理屋+蕎麦屋としても利用できます。
テラス席ならペット同伴可能

ペット対応状況ですが、階段脇のテラス席なら同伴可能です。屋内は不可です。テラス席は、階段脇に5名分の座席があるので、そちらで利用可能です。強風を伴う雨の時だと若干吹き込む可能性がありますが、基本的には全天候で利用可能です。なお人気店なので、満席のことが多いです。そのため、お店の指定の時間に来られるようであれば、予約をするのが無難です。なお川上庵の全店とも、テラス席であればペット同伴可能です(以前にハルニレテラスのせきれい橋店を利用したことがあります)。テラス席であっても、愛犬同伴可能の対応をしていただけるお店は、とてもありがたく思います。

1階部分から見たテラス席全景


今回はランチで利用しました。料理は蕎麦だけでなく、一品料理もいくつか選択できたため、鴨たたき・豆腐三種盛り・おろし蕎麦・くるみダレせいろを注文しました。蕎麦は風味高く、そのままでも十分美味しく感じられました。そこに、絶妙なバランスのくるみだれをつけることで、味わいがさらに増して楽しめました。また一品料理のいずれも落ち着いた味で、お酒との相性も良さそうな感じでした。

本格的な美味しいお蕎麦を、愛犬と楽しめるお店は都内でも多くはありませんので、麻布界隈に遊びに行く時には来店を検討しても良いと思います。もちろん、犬同伴でない方にも十分お薦めできるお店です。

公式サイト

麻布 川上庵そば(蕎麦) / 麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿