2024/03/22

エスニックアジア食堂ルンタ(LUNG TA):店内愛犬同伴可能な、横浜市港北区の東南アジア料理店


概要:店内愛犬同伴可能な、横浜市港北区の大倉山駅と綱島駅の中間にある東南アジア料理店。手軽に美味しい東南アジア料理を愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

マスコット犬のむぎ茶ちゃんのイラスト

 エスニックアジア食堂ルンタ(LUNG TA)は、横浜市港北区の東急東横線の大倉山駅と綱島駅の中間あたりにある東南アジア料理店です。マスコット犬のチワワのむぎ茶ちゃんのイラストが目印の可愛いお店です。また実店舗以外にもキッチンカーとして、近隣エリアや横浜のドッグイベント等にも出店しています。なお店名の『ルンタ』とは、チベットの言葉で「風の馬」、または「風の馬」が描かれている5色の魔除けと祈りの旗のことです。「風の馬」は空を駆け抜け、願いを天や神様のもとに素早く届けて成就してくれると信じられています。チベットでは、馬は成就祈願の象徴とされていますが、日本でも同様に絵馬のモチーフとしても信仰の対象となっています。

愛犬同伴可能な店内席

テイクアウトメニュー

 愛犬同伴可能条件としては、店内同伴可能です。お店の方に伺ったところ、リード装着程度の制限とのことでしたが、一般的な犬同伴可能な飲食店での対応は遵守してください。今回伺ったのは、3月初旬の週末でした。店内にはお客さんはおりませんでしたが、テイクアウトを利用する方々でお客さんは絶えない様子でした。しろくまんらもお出かけ予定であったため、この時は犬は伴わずに、テイクアウトで利用しました。

グリーンカレーとガパオ

 今回注文したのは、グリーンカレーとガパオです(各950円)。他にも通常メニューとして、シンガポールチキンライスとルーローハンがあり、いずれのお弁当にも春雨サラダがお弁当の中についてきます。ガパオは程よいピリ辛感のそぼろ肉がいっぱい載っていて、それだけでもご飯が進んでしまいます。それにトロトロの半熟目玉焼きがついているので、それを絡めながら食べれば旨みマシマシになって、食べる手が止まりません。なおしろくまんは主にこのお店ではグリーンカレーかガパオを注文しますが、それ以外のメニューもとても美味しいので、お近くにお寄りの際にはぜひ利用されることをおすすめいたします。

 綱島・大倉山周辺で美味しいランチを食べたいと思ったら、こちらのお店はとても良いかと思います。もちろん、愛犬同伴でない方にもおすすめできます。


インスタグラム:https://www.instagram.com/lung_ta_/

昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿