2024/03/22

アジア食堂 新嘉坡鶏飯 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店〜テラス席なら愛犬同伴可能な横浜市金沢区の東南アジア料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な横浜市金沢区にある三井アウトレットパーク内の東南アジア料理店。お買い物の合間に、お手軽にシンガポールチキンライスなどが愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 アジア食堂 新嘉坡鶏飯 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店は、横浜市金沢区にある三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内のフードコートにある東南アジア料理店です。アウトレットでのお買い物の合間に気軽にお食事を楽しむことが可能です。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬対応状況ですが、屋外テラス席なら可能です。店内は不可です。テラス席はひさしがあるため雨を避けることは可能ですが、目の前がヨットやクルーザーが停泊しているハーバーに面しているため、風が強いことがしばしばです。特に冬場は風が強いとさらに寒く感じるので、防寒には十分気を付ける必要があります。なお春から秋にかけては利用しやすい時間帯も増えるため、気候に応じて使い分けることをお勧めいたします。もし天候が優れず、愛犬との食事を楽しみたいと思うのであれば、テイクアウトの上で車内でのお食事に切り替えるのも一つの方法かと思います。また注文の際には、店内に愛犬を伴うことができないので、テラス席で同伴者と待たせる必要があります。なお今回は、市民の森でしっかり遊んできてからの来訪だったこともあり、愛犬は車の中で寝ていました。

フライド・シンガポールチキンライスとシンガポールチキンライス

 今回注文したのは、シンガポールチキンライスと、フライド・シンガポールチキンライスです。店内が空いていたこともあり、注文してからおよそ10分程度で提供されました。チキンライスにお野菜が少々、ニョクマム香るシンプルなスープがついて、およそ千円くらいです。フライド・シンガポールチキンライスのチキンはカリカリとした食感で香ばしく、なかなかに美味しくいただけました。またスタンダードなシンガポールチキンライスのチキンの方は、柔らかい食感で優しい味付けで、こちらもなかなかです。味変用のソースが3種類ついているので、変化を楽しみたいのであれば積極的に使っていくのが良いでしょう。しろくまん的には、生姜ベースのソースをチキンやライスに絡めていただくのがおすすめできます。

 愛犬同伴でアウトレットでの買い物途中にお食事するのであれば、こちらのお店は良いかと思います。もちろん、愛犬同伴でない方にもお手軽に食事ができるので利用を一考しても良いでしょう。


アジア食堂 新嘉坡鶏飯 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店シンガポール料理 / 鳥浜駅並木北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿