2023/02/28

海の食堂はっかい〜店内愛犬同伴可能な三重県鳥羽市の牡蠣料理専門店・海鮮料理店


 店内愛犬同伴可能な三重県鳥羽市の牡蠣料理専門店・海鮮料理店。冬であれば美味しい地元の牡蠣を愛犬同伴で食べることができます。

店舗外観

 海の食堂はっかいは、三重県鳥羽市浦村にある牡蠣料理専門店・海鮮料理店です。この辺りは浦村牡蠣という養殖の牡蠣が多く採れることで知られており、周辺には多くの牡蠣専門店や牡蠣小屋、海鮮料理店がパールロード沿いに点在しています。

愛犬同伴可能な店内席

 愛犬同伴の際は、入り口近くの店内席およびインナーテラス席であれば利用可能です。また愛犬用の牡蠣料理も数量限定で注文可能なので、一緒に地元の牡蠣を楽しみたいのであればご注文ください。なお今回利用したのは1月初頭の連休中の昼食でした。11時半頃に伺いましたが、満席で15分程度の待機時間が必要でした。週末のランチタイムは予約ができないため、混雑や時間が気になる方は、時間帯をずらして訪店するのが良いと思います。

愛犬用メニュー

 今回注文したのは、かきの国めしセットです。また愛犬用には、数量限定の牡蠣入りわんちゃんランチ(鶏肉・人参・じゃがいも・ブロッコリーの茹でたもの)を注文しました。牡蠣そのものは小ぶりでしたが、セットにすることで、焼き牡蠣・カキフライ・牡蠣ご飯と、地元の美味しい牡蠣をたくさん使った料理を十分に堪能することができました。また愛犬と一緒に牡蠣を食べることができたのも、伊勢志摩の良い思い出になるかと思います。

かきの国めしセット

牡蠣入りわんちゃんランチ

 伊勢・志摩・鳥羽に訪問して、愛犬と一緒に地元の牡蠣を楽しみたいと思うのであれば、こちらのお店はとてもおすすめできます。もちろん愛犬同伴しない方にも良いかと思います。




昼総合点★★★★ 4.0
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿