2024/03/22

カリーショップくじら久我山店〜屋外テラス席なら愛犬同伴可能な東京都杉並区のカレー専門店


概要:屋外テラス席なら愛犬同伴可能な東京都杉並区久我山駅そばのカレー専門店。エッジの効いたポークビンダルーカレーやスパイシーなチキンカレーを愛犬同伴で楽しむことができます。

店舗外観

 カリーショップくじら久我山店は、東京都杉並区の久我山駅のすぐそばにあるカレー専門店です。提供している主なカレーはチキンカレー、ポークビンダルーカレー、牛キーマカレー、久我山店限定のココナッツカレーです。また高円寺駅近くにも系列店があり、そちらは店内愛犬同伴可能となっています。

愛犬同伴可能なテラス席

メニュー

 愛犬対応状況ですが、屋外のテラス席なら愛犬同伴可能です。店内は不可です。テラス席は神田川沿いの遊歩道に面しており、春・秋の良い気候の時なら穏やかに過ごせそうな印象がありました。なお今回は12月下旬の日曜の昼に伺いました。当家のちびわん達は歯科検診の後で疲れていたこと、曇天で気温が低かったこともあり、テイクアウトで利用いたしました。

ポークビンダルーカレーとチキンカレー

 今回注文したのは、高円寺店でも頂いたポークビンダルーカレー(1000円)とチキンカレー(1000円)です。あらかじめ30分くらい前に電話注文しておいたので、受け取りは極めてスムーズでした。ポークビンダルーカレーは、以前に頂いた時と同様、キレのある酸っぱさとしっかり辛い味わいのカレーに豚の塊肉という組み合わせで、やはり万人向けではないものの、しろくまん的にはしっかり美味しく頂けました。またチキンカレーの方は、スパイスの効いた辛さと鶏肉の味わいが楽しめて、こちらの方が広く親しまれる印象のある美味しさでした。なお量としては少なめなので、しっかり食べたい方には、ご飯大盛りや二種盛りなどを併用するのが良いかと思います。なお久我山店の方はココナッツカレーが限定であるとのことなので、次回訪問した際にはココナッツカレーを試してみようと思います。

 愛犬同伴の有無に関係なく、攻めてるカレーを求めている方であれば、とてもおすすめできるお店です。


カリーショップくじら 久我山カレー / 久我山駅富士見ケ丘駅三鷹台駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿