2021/12/03

パンジャビバーベキュー〜テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のインド・ネパール料理店

 

概要:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のインド料理店。愛犬同伴にてインド・ネパール料理を気軽に楽しむことができます。


店舗外観


パンジャビバーベキューは、川崎市中原区の武蔵小杉駅から徒歩数分のところにあるインド料理・ネパール料理のレストランです。場所は法政通りの今市橋のそばです。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。テラス席は小さいテーブルと椅子2席が2セット分あるだけなので、単独または2名までの利用が妥当です。また屋根・シェード等はないため、雨天時の利用はできません。そして法政通りは人・自転車が多く往来し、それなりの頻度で車も通過するので、愛犬の管理には注意を要します。ちなみに、しろくまんが利用した際は、仕事の移動中に利用したので、ちびわんは伴っておりませんでした。


ダルバード


来訪したのは2021年11月下旬の平日の昼時でした。店内は満席ではないもの、お客さんで賑わっていました。テラス席は晴れていたものの、気温が低かったこともあり、利用されている方はいらっしゃいませんでした。この時に注文したのは、ダルバード(1000円)。これは豆のスープ「ダル」とお米の「バート」、それにタルカリ(おかず)やアチャール(漬物)がセットになった、ネパールの定食のことです。注文してからすぐにミニサラダが、そして程なくメインが出てきました。内容は、豆の旨みとホットな辛さの豆カレー、程よい辛さのチキンカレー、ちょうど良い塩加減で食べ始めたら止まらないパーパド、甘々チャツネ、不思議な味でクセになるアチャール、それとライス・ミニサラダ・ドリンク(ラッシーを選択)がセットでした。いずれもなかなか美味しく、十分に満足できる内容でした。なお希望される方は、ライスやセットに付いていないナンがおかわり可能とのことでした。今回はダルバードを注文しましたが、他にもビリヤニや各種カレーも豊富にあるので、次回は違うメニューも試してみたくなりました。


武蔵小杉駅界隈で、愛犬同伴でネパール・インド料理を食べたい方には、このお店は良いかと思います。もちろん、犬同伴でなくても十分楽しめるお店です。


お出かけ中のちびわん


パンジャビバーベキューインド料理 / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿