2021/12/04

Amici(洋風酒場アミーチ)〜テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市川崎区のイタリア料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、川崎市川崎区にあるラチッタデッラ内のイタリア料理店。イタリアの丘の上の街のような雰囲気の中で、イタリア料理を気軽に愛犬同伴で楽しむことができます。


店舗外観


Amici(洋風酒場アミーチ)は、川崎市川崎区のラチッタデッラ内にあるイタリア料理店です。ラチッタデッラは川崎駅近くの複合施設で、施設内にはショップ・レストラン・映画館・ライブハウス・フットサルコート等があります。なおこの施設内のテラス席のあるレストランは、愛犬同伴で利用可能なところが多いです。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。テラス席は大きく、また立派なサンシェードも設置されているので、小雨程度であれば利用可能です。ただし、このレストランのあるエリアは、噴水広場の奥から犬は地面に足をつけてはいけないとのことでした。そのため、訪店する際には抱っこまたはキャリーバッグ等の使用が必要です。これはテラス席でも同様のため、食事の際には抱っこ・膝上での管理またはキャリーバッグ等に入れる必要となります。ちなみに、しろくまんが利用した際は、仕事の移動中に利用したので、ちびわんは伴っておりませんでした。


ランチメニュー


来訪したのは2021年11月下旬の平日の昼時でした。店内は半分程度の入りで、テラス席は晴れていましたが日陰で寒かったこともあり、利用されている方はいませんでした。この時に注文したのは、ランチメニューのうちの旨みたっぷり牛肉のボロネーゼ(1350円)を選択しました。なおランチは、ランチサラダとドリンクがセットで付いていました。注文してからすぐに新鮮なランチサラダが、そして程なくメインとドリンク(ウィルキンソンジンジャエール辛口を選択)が出てきました。ボロネーゼは挽肉たっぷりで濃厚なお味で、美味しくいただくことができました。しろくまんとしてはサラダ・メイン共に、もう少しボリュームがあると良かったと思ったので、しっかり食べたい方には前菜・デザート等の追加、あるいはメインを大盛りにするのがオススメです。なおランチのお食事の雰囲気からは、夜にお酒を飲みに伺っても良いと思いました。


ボロネーゼランチセット


川崎駅界隈で、愛犬同伴でイタリアンを食べたい方には、このお店は良いかと思います。ただし同伴の際には、愛犬を床に降ろさないようにご配慮ください。


おうちでトレーニング中のちびわん


アミーチダイニングバー / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿