2021/12/22

炭焼き牛たんおやま〜店内愛犬同伴可能な仙台市の牛タン専門店


概要:店内愛犬同伴可能な仙台市の牛タン専門店。仙台発祥の美味しい牛タン焼きを愛犬同伴で楽しめます。


店舗外観


炭焼き牛たんおやまは、仙台市青葉区の広瀬通り交差点そば、仙台フォーラスの裏にある牛タン専門店です。もともと牛タン焼きは、仙台にある「太助」で考案され、その後仙台で広く食されるようになったと言われています。


仙台牛タウン・仙台牛タンの歴史:http://www.gyutown.com/about/history.htm


愛犬対応状況ですが、あらかじめ予約をしておけば、店内同伴可能です。なお、しろくまんは訪店した過去3回とも、訪問前の数日前に予約してから伺っているので、飛び込みでの対応のされ方は不明です。少なくとも、お店に入って一番入口側のテーブルが犬同伴席なので、お店が満席であった場合や、犬同伴の先客がいる場合には利用できないか待つ形になることが予測されます。ですので、伺う日時がはっきりした段階で予約するのが良いと思います。


愛犬同伴可能な店内席


来訪したのは2021年12月中旬の雪の降る土曜の昼時でした。開店すぐの11時半の時間帯に予約して伺いましたが、犬連れでない先客がすでに滞在している状態でした。また訪店中にもお客さんが来ていたことより、天候が良ければ日によっては満席になる可能性がありそうでした。注文したのは、極上牛たん定食(2350円)です。注文してから数分で食事が提供されました。炭火で焼かれた牛タンはボリュームがあり、噛めばしっかりとした味わい深い肉汁が出て、とても美味しくいただけました。テールスープは骨付きの状態で提供され、こちらも美味でした。また白菜浅漬けもあっさりして美味しく、非常に満足できるものでした。もっと牛タンを堪能したい方は、牛タン1.5人前や、牛たん懐石コースを選択しても良いかと思います。


極上牛たん定食


愛犬同伴で仙台にいらしたら、ぜひこのお店に行くことをお薦めいたします。もちろん、犬同伴でない方にも良いかと思います。



公式サイト:http://www.gyuutan.net/index.html

 

牛たん おやま牛タン / 広瀬通駅青葉通一番町駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿