2022/06/10

Mi Casa - Toucan Room〜愛犬同伴で利用可能な、青森市の宿泊施設(Airbnbで予約可能なゲストハウス)


概要:愛犬同伴で同室利用可能な、青森市の宿泊施設(ゲストハウス)。フレンドリーなホストの家の清潔で落ち着いたベッドルームと、共有のキッチン・リビング・トイレ・シャワールームを利用することが可能。青森市中央に位置し、青森市周辺の観光に便利でコストパフォーマンスが良い宿泊施設。


airbnb:https://www.airbnb.jp/rooms/982448


Mi Casa - Toucan Roomは、青森市の宿泊施設(ゲストハウス)です。場所は青森市中央部で、青い森鉄道の小柳駅から徒歩圏にあります。青森駅および青森市中心地までは車で20分程度で、ゲストハウス前に無料の駐車スペースがあります。


施設外観


観光については、日本を代表する祭りの一つであるねぶた祭をいつでも体感できる「ねぶたの家・ワラッセ」、世界遺産に指定された縄文時代の集落跡・博物館の「三内丸山遺跡」、本州最北端の水族館「青森県営浅虫水族館」などが車で20分程度の距離にあります(ただしいずれも犬同伴不可)。また食事については、青森市中心地であれば多くの飲食店があり、ゲストハウス近隣にもホストがまとめたリストに飲食店が掲載されています。なお犬同伴可能な飲食店は青森市内にはわずかしかありません。


小牧野遺跡

亀ヶ岡石器時代遺跡

二ツ森貝塚


今回滞在したところは、ダブルベッド1台がある、十分に広く清潔で落ち着いたベッドルームでした。また小型犬二頭を同室滞在させて頂いたことは、とてもありがたく思いました。ホストはとてもフレンドリーで、夕食を青森駅近くで摂ってから伺うためにチェックイン時間が21時を過ぎることを予めお伝えしておいたこともあってか、到着時の対応はとてもスムーズでした。なお、このホストが提供しているのは同じ建物内にあと2室ありました。ただし今回予約した日程では他の部屋はすで満室となっており、前後の日程もほぼ満室となっていたので、青森滞在の予定が立ちましたら、早めの予約をされることをお薦めいたします。


客室内観


愛犬同伴で、青森市周辺の観光の拠点とするには、とても過ごしやすく、コストパフォーマンスの高い宿泊施設かと思います。青森滞在の際には、また利用しようと思っています。


室内でくつろぐちびわん


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿