2022/06/03

ツナガルカフェ&バー ハレとケ〜テラス席なら愛犬同伴可能な横浜市港北区のカフェ


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、横浜市港北区にあるカフェ。愛犬同伴で気軽にランチやカフェを楽しむことができます。


店舗外観

ツナガルカフェ&バー ハレとケは、横浜市港北区にある分譲マンション群のプラウドシティ日吉の中にあるカフェです。コンセプトは「”食によるまちづくり”のための場」とのことで、朝は9時から夜は22時まで、それぞれの時間に楽しめるような飲み物や食事を提供するお店です。


カフェを含む敷地内ペット歩行禁止

愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。屋内は不可です。またプラウドシティ日吉の中は、ペット歩行禁止のため、店舗までは抱っこ等で到達する必要があります。それとお会計は店内で前払いで、セルフサービスでの受け取りとなりますので、複数人数での来訪が望ましいです。ちなみにテラス席にはオーニングがあるので、わずかな小雨程度なら凌げますが、基本的には雨天・荒天時は利用は難しそうです。なお平日の12時頃利用しましたが、テラス席・店内席ともに混雑していたので、伺う時にはテラス席の空き状況を確認しておくことが無難です。今回は移動中に利用したので、ちびわんは伴っておりません。


ランチメニューとドリンクメニュー


今回選択したのは、ランチメニューのうちから、豚とねぎの甘辛炒めプレート(880円)に、ソフトドリンク&ミニケーキを追加(+500円)としました。商品は注文してからすぐに受け取ることが可能でした。豚とねぎの炒めは、硬めの噛み心地で、肉食べている感がありました。またトマトパスタも硬さが認識できる弾力感でした。ご飯はもってりとした食感の炊き具合でした。なお追加したにんじんジュースはコクがあって美味しく感じました。


豚とねぎの甘辛炒めプレート+ソフトドリンク&ミニケーキ


ランチは日替わりなので、その日のメニューが好みであれば利用しても良いかと思います。




公式サイト:https://www.haretoke.cafe/

インスタグラム:https://www.instagram.com/haretoke.cafe/


ツナガルカフェ & バー ハレとケカフェ / 日吉駅日吉本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿