2022/06/03

Sagarmatha(サガルマータ)〜テラス席なら愛犬同伴可能な横浜市港北区のネパール料理店・インド料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、横浜市港北区のネパール・インド料理店。美味しくてボリュームたっぷりのネパールカレー・インドカレーを愛犬同伴で楽しむことができます。


店舗外観


Sagarmathaは、横浜市港北区日吉の、京葉義塾大学日吉キャンパスやん本大学高等学校の裏あたりにあるネパールカレー店です。なお店名の”Sagarmatha”とは、世界最高峰である「エベレスト」のネパール語です。またネパール北東部にあるサガルマータ国立公園は、世界遺産(自然遺産)に登録されています。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。屋内は不可です。テラス席はひさしがあるので、小雨程度なら凌げますが、基本的には雨天・荒天時は利用は難しそうです。なお平日の12時頃利用しましたが、テイクアウトのお客さんを含め盛況だったので、伺う時にはテラス席の空き状況を確認しておくことが無難です。なお移動中に利用したので、ちびわんは今回伴っておりません。


ランチメニュー


今回選択したのは、ランチメニューのうちから、レディースセット(1150円)を選択し、チーズナンに変更(+300円)としました。カレーはバターチキンとマトンで、それぞれ中辛(5段階の3番目)としました。セットには他に、ライス・マライティッカ、ミニグリーンサラダ(チーズドレッシング別添)、たまごスープ、ソフトドリンク(ラッシーを選択)、りんごヨーグルトが含まれておりました。バターチキンはトマトの酸味が感じられるさわやか系で好ましいタイプでした。マトンカレーは、柔らかくてもしっかり存在感のある肉が入っていてなかなか食べ応えのあるものでした。チーズナンは多過ぎず少なすぎず、程よい配分のニュートラルな印象のある、カレーにも合うものでした。マライティッカハーブが香り高く、なかなかに美味しく頂けました。総じて高評価な感じで、しかもボリュームが多いので、レディースセットでも質量ともに十分に楽しめるのではないかと思います(ざっくり言うと、メンズセットはカレーが一皿追加、サガルマータセットはカレー一皿・肉一個追加)。


レディスセットのメイン

レディスセットのラッシー・サラダ・スープ

レディスセットの肉部分


日吉界隈で、愛犬同伴でネパールカレー・インドカレーを食べたいと思ったら、こちらのお店は良いかとも思います。もちろん愛犬同伴でなくても十分楽しめると思います。


サガルマータインド料理 / 日吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿