2022/06/09

ゲストハウスKAORU Garden Room〜愛犬同伴で利用可能な、青森県八戸市の宿泊施設(Airbnbで予約可能なゲストハウス)


概要:愛犬同伴で利用可能な、青森県八戸市の宿泊施設(ゲストハウス)。フレンドリーなホストの家の一室と、専用のトイレ・シャワールームを利用することが可能。八戸市街地までは徒歩圏。青森東南部および八戸周辺の観光に便利な立地で、コストパフォーマンスが良い宿泊施設。


airbnb:https://www.airbnb.jp/rooms/36701273


ゲストハウスKAORU Garden Roomは、青森県八戸市の宿泊施設(ゲストハウス)です。場所は、八戸市の繁華街から徒歩圏にあります。連絡すれば最寄り駅までの送迎を有料で行ってもらえる他、施設前に駐車スペースがあります。ただし施設までの道の一部が狭くなっているため、小型車以外で施設まで行く際には、ホストと相談しておくのが無難です(駐車の際に狭いところを誘導してもらいました)。


施設外観


観光については、八戸のうまいもんが揃う八食センター(屋内犬同伴不可)、芝生が広くて綺麗な種差海岸、数万羽のうみねこの住む蕪嶋神社(敷地内犬同伴不可)、縄文時代の雰囲気が感じられる是川石器時代遺跡(館内犬同伴不可)などがあります。また日曜朝には、館鼻岸壁朝市(朝市の敷地内は犬同伴不可)が開催されるので、漁港を感じながら買い物も可能です。食事については、ゲストハウスから徒歩圏の繁華街に多くの店舗があり、八戸の横丁文化を堪能することが可能です(ただし犬同伴可能な店舗はウェブでざっと検索したところ見つからなかったため、現地での直接交渉が必要)。


種差海岸

十和田湖の乙女の像


今回滞在したところは、シングルベッド2台があるお部屋(6畳程度)と、専用のトイレ・シャワールームのあるスペースのあるところでした。ホストが提供しているのは一室のみなので、気になるようでしたら早めの予約が良いかと思います。また今回利用はしませんでしたが、ホストと共有できるリビングルームもありました。滞在したお部屋は清潔で、部屋からは季節の美しい花々を見ることができました。また愛犬同伴で伺いましたが、念のため条件を確認の上、同じ部屋で過ごすことが可能であったのがとてもありがたく思いました。


客室内観


愛犬同伴で、八戸および青森県東部の観光の拠点とするには、とても過ごしやすく、コストパフォーマンスの高い宿泊施設かと思います。八戸滞在の際には、また利用しようと思っています。


室内でくつろぐちびわん


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿