2021/09/28

菊松食堂〜テラス席なら愛犬同伴可能な東京都立川市の居酒屋


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な東京都立川市の古民家風居酒屋。古民家のような雰囲気の中で、美味しい定食や居酒屋のメニューを愛犬同伴で楽しめます。


店舗外観


菊松食堂は、東京都立川市にある古民家風居酒屋です。場所は立川駅から徒歩7-8分のところにある壽屋ビル(立川相互病院の隣、グリーンスプリングスのモノレールを挟んだ向かい)の一階で、モノレールの路線に面した場所にお店はあります。ちなみにこの一帯はテラス席を展開しているレストランも多く、そういったお店では愛犬同伴を許可しているところもあり、菊松食堂もその一軒となります。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。建物の庇が大きいため、小雨程度であれば利用可能です。なお予約については、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下の影響なのか、しろくまんらが訪店した際にはできませんでした。食べログには予約可能と記載があるので、通常時に愛犬同伴で来訪する際には、あらかじめ予約していくのが妥当です。


のどぐろひらき定食

馬刺し(ハツ刺し)

馬刺し(赤身刺し)


今回は、夕食時に伺いました。新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下のため、アルコールの提供はなく、メニューも限定的でした。ただし、夜でもランチメニューの定食が選択できたのはありがたく思いました。選択したのは、ランチメニューの「のどぐろひらき定食(2480円)」と、馬刺しの赤身刺し(1430円)・ハツ刺し(1430円)でした。馬刺しは会津坂下のものとのことで、いずれも新鮮で臭みなく、かなり美味しくいただけました。またのどぐろひらきは上品に脂が乗っており、こちらも美味でした。今回は定食+αの選択でしたが、様々な縛りが解禁されたら、他の料理も楽しみたいと思う、そんなお店でした。


愛犬同伴可能


愛犬同伴可能な定食屋や、美味しい和風居酒屋を立川周辺にて検討しているのであれば、こちらのお店はとても良いと思います。もちろん、犬同伴でない方にも良いかと思います。


公式サイト


菊松食堂居酒屋 / 立川北駅立川駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿