2021/09/21

ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ〜テラス席なら愛犬同伴可能な東京都町田市のキャラクターカフェ


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な東京都町田市の南町田グランベリーパーク内の『ひつじのショーン』をコンセプトにしたカフェ。『ひつじのショーン』の世界観に愛犬と入り込んで、キャラクターを使った食事やスイーツを楽しむことができます。


店舗外観(施設内側)

店内雰囲気

ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェは、東京都町田市にある南町田グランベリーパークの、『ひつじのショーン』をコンセプトにしたカフェおよびグッズショップです。『ひつじのショーン』は、英国の牧場を舞台とした動物達のクレイアニメーションで、サフォーク種の羊のショーンを主人公としたドタバタコメディです。国内ではこの店舗以外にも、コンセプトカフェ・ショップが複数店展開されています。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。パラソルはありますが、雨天・強風時は利用困難です。ちなみに、グッズも数多く取り揃えられていますが、それらは全て屋内にあるため、吟味するためには愛犬は同伴者に預けて入店する必要があります。


ショーンのワッフルプレート

ビッツァーのハンバーグカレー


今回注文したのは、ショーンのワッフルプレートと、ビッツァーのハンバーグカレーで、ワッフルプレートは期間限定のミートボールパスタとワッフルのコンビでした。ハンバーグとソーセージは普通でしたが、カレーは見た目とは裏腹にスパイシーで、キャラクターものにしては結構辛めでなかなか美味しいものでした。ミートボールパスタは、ミートボールとボロネーゼという、肉々しいところに好感が持てました。ちなみにワッフルは普通ですが、かわいい。それで十分でしょう。ちなみに食事は1500-2000円のものが多く、コンセプトカフェへの入店料込みと考えるのが妥当です。


テラス席なら愛犬同伴可能


『ひつじのショーン』が好きな方なら行かない理由が見当たらない、そんなお店です。愛犬はテラス席限定ですが、その世界観をたっぷり楽しんでください。


公式サイト

『ひつじのショーン』公式サイト


ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェカフェ / 南町田グランベリーパーク駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿