2019/07/11

モリノテラス〜テラス席ならペット同伴可能な、兵庫県淡路市の県立淡路島公園内のレストラン


概要:テラス席ならペット同伴可能な兵庫県淡路市の県立淡路島公園内のレストラン。公園で遊んだ途中に、地元食材を利用した食事を愛犬同伴で楽しめます。

モリノテラスは、兵庫県淡路市にある、県立淡路島公園・ニジゲンノモリ内にあるレストラン(フードコート)です。地元淡路島産の新鮮な食材を使った燻製やパスタ、カレーなどの料理を楽しむことができます。またニジゲンノモリ内で開催されているイベントやアトラクションとコラボした食事も提供しています。なお公園内は入場無料で、またモリノテラス直近の駐車場も無料のため、食事を摂るだけに寄る事も可能です。

テラス席

ペット対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。室内席は利用不可です。簡易的なパラソルはありますが、強風時・雨天時は利用困難です。また夏期の日差しが強い時は、日陰でも暑い場合には利用しづらいと予測されます。なお注文は屋外にあるカウンターで行い、料理が出来上がったらそのカウンターからピックアップする形になります。ただし、食器や水は室内に用意されており、各種返品も室内の返却口に置く形となっておりますので、複数人での利用が望ましいです。

スモークアソートが入っている金属鍋
料理は、地元淡路島で取れた食材を使用した料理が揃っていました。しろくまんらは、その中からスモークアソートならの木セットを注文しました。これはチキンレッグ・野菜・卵・チーズの燻製がセットになったもので、金属鍋に燻製された状態で提供されます。量は2-3人分とありますが、しろくまんと相方で(ライスも追加した上で)容易に食べきっておりますので、2人でシェアがちょうど良いかと思います。なおパンは付いてきますが、小さいもの2つですので、炭水化物が必要な方は別途注文(ライス・パン・カレー・パスタなど)する必要があります。スモークアソートの中では、特に地物の野菜と卵、チーズが良い感じで燻製されており、美味しく感じました。お値段は2780円と公園内のレストランにしては高額設定ですが、炭水化物を別途注文することを考えると、十分楽しめるお料理かと思います。

スモークアソートならの木セット
県立淡路島公園で遊んでいる最中に、ランチを楽しむのにはちょうど良いお店かと思います。島内で愛犬同伴にて特別行こうと思っているお店がなければ、こちらを選択しても良いかと思います。

モリノテラス創作料理 / 淡路市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿