2022/09/02

わっぱ茶屋かわな〜テラス席なら愛犬同伴可能な木更津市の海鮮料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な木更津市のアウトレット内にある海鮮料理店。愛犬同伴で買い物の合間に海鮮丼などを気軽に楽しめます。

店舗外観

 わっぱ茶屋かわなは、千葉県木更津市の三井アウトレットパーク木更津のフードコート内にある海鮮料理店です。隣の君津市にある「旅館かわな」がプロデュースする茶屋で、地元の食材にこだわったわっぱめしが提供されます。

愛犬同伴可能なテラス席(フードコート)

 愛犬対応状況ですが、テラス席なら可能です。フードコート内は不可です。テナントはフードコート内にあるため、注文の際には同伴者に愛犬を託す必要があります。またパラソル等のある席もありますが、雨天・荒天時には利用しづらいです。

花ちらし 上

 今回は8月末の日曜の夕方に、ちびわん同伴で伺いました。注文したのは、花ちらしの上(1680円税抜)です。なお「ちらし」とありますが、実質海鮮丼です。また各種クーポンを使用することで、豆乳プリンのミニデザートが付いてきます。注文してからおよそ10分くらいで呼び出しベルが鳴りました。程よい酢飯の上に、適度な量のお刺身などが載っていて、なかなか美味しく頂けました。海苔の味噌汁も良いお味でした。しろくまんとしては、地物の海鮮が多めに載っている地物丼みたいなメニューがあれば、確実にそちらを頼むのではないかと思いました。

 三井アウトレットパーク木更津内で、愛犬同伴で気軽に海鮮丼を楽しみたいでのあれば、こちらのお店は良いかと思います。


わっぱ茶屋 かわな魚介・海鮮料理 / 巌根駅袖ケ浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿