2022/09/30

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ (Auberge de Primavera) 〜屋根付きテラス席なら愛犬同伴可能な長野県軽井沢町のフランス料理店・オーベルジュ


概要:屋根付きテラス席なら愛犬同伴可能な長野県軽井沢町のフランス料理店・オーベルジュ。自然豊かな別荘地で絶品フレンチを愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ (Auberge de Primavera)は、長野県軽井沢町にあるフランス料理店・オーベルジュです。お店は軽井沢本通りから雲場池に向かう東雲の交差点のすぐ近くにあり、閑静なロケーションです。

愛犬同伴可能な屋根付きテラス席

 愛犬対応状況ですが、屋根付きテラス席なら同伴可能です。店内は利用できません。屋根はとてもしっかりしたもので、大雨でも利用可能です。実際にしろくまんらは台風の影響で豪雨の日に利用しましたが、食事には特段支障はありませんでした。厳冬期の利用については、お店にご確認ください。なお、屋外の屋根付きテラス席は2卓のみのため、満席の場合も多いとのことです。しろくまんらは直前に予約しましたが、天候不良のせいか、たまたま席があったので予約することができました。ちなみに予約については、愛犬同伴の場合はウェブでは対応できないため、直接店舗に電話でお話する必要があります。
 食事以外にも、愛犬同伴での宿泊もこのオーベルジュでは可能です。詳細については、公式サイトでご確認ください。しろくまんらは近隣の宿泊施設を利用して、夕食のみこちらを利用いたしました。

小エビと桃のエスプーマ

オマール海老と高原野菜のテリーヌ

松茸のコンソメスープ・パイ包み

スズキの蒸し物

和牛のフィレステーキ

桃のグラタン

 伺ったのは、9月中旬の3連休初日の18時で、大雨が降っていました。屋内席は窺い知る範囲では満席の様子でした。屋外テラス席はしろくまんらのみでした。当日は15000円のコースのみの設定でした。その内容は、アミューズの小エビと桃のエスプーマ(ふわっとした桃の香りに海老の甘さが不思議と合う)、前菜のオマール海老と高原野菜のテリーヌ(野菜が甘くてジュレやソース、オマール海老との相性が良い)、オマール海老のスープ(上品な海老の風味が伝わってくる)、松茸のコンソメスープ・パイ包み(香り高くて落ち着いた味わいのスープが美味)、魚料理のスズキの蒸し物(スズキのほぐし身の中に海老とホタテが入っていて、一口で幾重にも味が変化して非常に美味)、肉料理の和牛のフィレステーキ(ブラックペッパーのガリガリとした食感とピリッとした辛味がステーキのアクセントとなって美味い)、デザートに桃のグラタン(完熟の桃とバニラアイスと蜂蜜の組み合わせが贅沢)というものでした。
 結論から言うと、どれもとても美味しく頂きました。普段料理に厳しい相方も、特にスズキの蒸し物は飛び上がって驚くくらいの出来で、上質かつ複合的な味わいで、ひと口の中に幾重の味わいが感じられるものでした。フランス料理は年に1-2度食べるかどうかのしろくまんですが、これだけのものが愛犬同伴で味わえるのであれば、また来たいと思えるくらいのお店でした。

 愛犬同伴で、素晴らしいフランス料理を楽しみたいと思ったら、ぜひこちらのお店に足を運んでください。もちろん犬同伴でない方にも良いかと思います。



オーベルジュ ド プリマヴェーラフレンチ / 軽井沢駅
夜総合点★★★★ 4.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿