2022/09/27

手打ちそば桜〜屋根付きテラス席なら愛犬同伴可能な長野市の蕎麦屋


概要:屋根付きテラス席なら愛犬同伴可能な長野市の蕎麦屋。本格的な蕎麦が愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 手打ちそば桜は、長野市川中島にある蕎麦屋です。国内産の殻付きの玄蕎麦を仕入れて殻をむき、石臼で挽いて蕎麦を打っているお店です。しろくまんらは、車で10分のところにある川中島古戦場史跡公園の観光の後でこちらのお店に寄り、その後善光寺(車で30分)に参拝に向かいました。


川中島古戦場史跡公園の武田信玄公・上杉謙信公の一騎討像

 愛犬対応状況ですが、屋根付きテラス席なら同伴可能です。テラス席は2卓のみのため、お客さんが重複した際はウェイティングとなります。なお予約については、土日祝日は対応していません。テラス席の屋根はしっかりしており、強風でなければ十分利用可能です。ちなみに厳冬期の利用については、お店にご確認ください。

愛犬同伴可能な屋根付きテラス席

 伺ったのは、9月中旬の3連休初日の12時前で、雨が降っていました。店内は7-8割の席が埋まっていましたが、テラス席の利用者はいらっしゃいませんでした。注文したものは、しろくまんが鹿きのこつけそば、相方が豚つけそばと味付けたまごの天ぷらです。注文から10分程度で食事が提供されました。蕎麦は細めのタイプで、汁は出汁と醤油で丁寧に作られた印象のものでした。鹿肉きのこつけそばは、臭みがなく繊細な味わいで、お蕎麦を上品に楽しむには良い感じでした。また豚つけそばはコッテリとした豊かな風味で、鹿肉とは対照的な印象でした。いずれも美味しく頂きました。また追加注文した味付けたまごの天ぷらは、半熟感がちょうど良い感じで、他の天ぷらも頼みたくなってしまう出来でした。

豚つけそば

鹿きのこつけそば

 愛犬同伴で、長野市内で美味しい蕎麦が食べたかったら、こちらのお店はおすすめです。もちろん犬同伴でない方にも良いかと思います。



手打ちそば 桜そば(蕎麦) / 篠ノ井駅今井駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿