2022/08/20

川崎市民食堂魚金-西〜テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市幸区の海鮮和食店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市幸区、JR川崎駅そばの海鮮和食店。美味しい海鮮料理が愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観&愛犬同伴可能なテラス席

 川崎市民食堂魚金-西は、川崎市幸区のJR川崎駅そばにあるJR川崎タワー2階にある海鮮和食店です。魚金グループの一業態で、海鮮の和食を提供している店舗です。なお川崎市民食堂魚金-東もあるようですが、2022年8月現在休業中です。

ランチメニュー

 愛犬対応状況ですが、テラス席なら可能です。店内は不可です。外廊下には面しており、外気は十分に感じられるものの、豪雨でも十分に耐えられる仕様です。ただし、強風時には使いづらい印象です。また天候が温暖だと、テラス席を選択する方が多くなることが予想されます。利用時には確認の上で訪店するのが良いかと思います。なお今回は、ちびわんは伴わずに利用いたしました。

焼き魚と刺身定食

 今回はランチタイムに伺いました。注文したのは、焼き魚と刺身定食(1200円)です。サバ塩焼きに刺身のついた定食で、他に豆腐・漬物・ライス・味噌汁がセットとなっています。注文してから5-10分程度で提供されました。サバ塩焼きはしっかり脂の乗った良いもので、刺身も小鉢ながらちゃんとしていました。なおランチには他に、極上海鮮どんぶり、各種昆布締め重、カレー、角煮定食、ミックスフライがあるため、何度行っても楽しめるかと思います。

 川崎駅周辺で、愛犬同伴で気軽に海鮮ランチや夕食を楽しみたいでのあれば、こちらのお店は良いかと思います。もちろん、愛犬同伴でない方にも十分おすすめできます。


川崎市民食堂魚金-西魚介・海鮮料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿