2022/08/11

道の駅しもごう〜テラス席なら愛犬同伴可能な福島県下郷町の道の駅


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な福島県下郷町にある道の駅。地元の食材で作られた美味しいソフトクリームが愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

道の駅しもごうは、福島県下郷町にある道の駅です。下郷町と白河市を結ぶ国道289線の甲子トンネルの西側に位置します。近くには観音沼森林公園が、少し走ると奇岩で知られる「塔のへつり」と茅葺き屋根の並ぶ「大内宿」があります。

愛犬同伴可能なテラス席

愛犬対応状況ですが、テラス席なら可能です。店内は不可です。駐車場側のテラス席はひさしが大きく迫り出しており、小雨でも利用可能です。軽食であれば、購入・会計は愛犬同伴で可能です。なお今回は、軽食購入だけだったので、ちびわんは車内で一時的に待機しておりました。ちなみに道の駅しもごうの中には、「レストランみくら」という飲食店があります。こちらは、地元食材を使ったそば、丼もの、ラーメン、うどん等を提供しており、建物裏手のテラス席であれば愛犬同伴可能でした。

ソフトクリームのメニュー

今回注文したのは、甘味としてブルーベリーソフトを購入しました。牛乳は地元の金子牧場で採れたジャージー牛ミルクを100%を使い、またブルーベリージャムも自家製という贅沢な逸品でした。ソフトクリームは、しっかり濃くて美味しいお値打ちもので、またブルーベリージャムも甘さと味わいがしっかり際立ち、ソフトクリームとブルーベリージャムがお互いをうまく引き立てている印象があって、良い組み合わせでした。

ブルーベリーソフトカップ

愛犬同伴で下郷町周辺を通過される際には、こちらの道の駅で休憩されるのは良いかと思います。もちろん、愛犬同伴でない方にも十分おすすめできます。


道の駅 しもごうその他 / 会津下郷)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿