2022/02/15

ラテグラフィック(LATTE GRAPHIC)武蔵小杉~テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のカフェ


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区の武蔵小杉駅すぐそばのカフェ。愛犬同伴で美味しくカフェランチを楽しむことができます。


店舗外観

ラテグラフィック武蔵小杉は、川崎市中原区の武蔵小杉駅すぐそばのカフェです。2021年11月に開店したばかりのきれいでおしゃれなカフェです。ラテグラフィックはオーストラリア第二の都市、メルボルンのカフェ文化にインスパイアされたカフェで、他に町田・自由が丘・たまプラーザ・海老名に店舗があります。しろくまんが確認できた範囲では、自由が丘・たまプラーザの店舗もテラス席なら愛犬同伴が可能です。


愛犬同伴可能なテラス席

愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。とは言っても、こちらのお店はテラス席の方が雰囲気あるので、よほど荒天や寒冷でなければ、テラス席で過ごすのが良いのではないかと思います。またテラス席はストーブが完備されているので、寒さを緩和することが可能です。なお今回は、ちびわんを伴わずに訪店いたしました。


チキンパルメザン

ブリスボール ラズベリー

カフェラテ

来訪したのは2022年2月初頭の平日の昼でした。選択したのはランチメニューのうちの、スペシャルランチセットを選択しました(1780円、税別)。メインはチキンパルメザンのプレートで、バゲットとサラダがついていました。他にデザートとしてブリスボールのラズベリーと、ドリンク一杯(カフェラテを選択)という設定でした。チキンパルメザンは外はカリカリ、中はもっちりジューシーなフライドチキンで、単体でもかなり美味しく感じました。また、一緒に入っているアラビアータソースにしっかり浸ったところは、しっとりしてちょっとホットな味わいの皮に変わっていて、食感の変化を楽しめるが二度美味しいという感じでした。またカリカリローストされたバケットが、アラビアータソースに合うので、ソースを最後まで味わうことができます。ブリスボールは甘さ控えめでほろ苦く、この味わいに結構刺さる人が多そうな感じでした(しろくまんとしては、もう少し甘い方が好み)。そして、カフェラテは本当に優しいお味で、寒空下の身体に染みました。他にも色々美味しそうなメニューが揃っていたので、また次回来た時には違うものを選択してみたいと感じました。


武蔵小杉周辺で愛犬同伴にて、美味しいカフェランチを味わいたいのであれば、こちらのお店は十分にお薦めできます。もちろん、犬同伴でない方にも楽しめるかと思います。



公式サイト:https://www.lattegraphic.com/


LATTE GRAPHIC 武蔵小杉カフェ / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿