2022/02/08

鮨長〜屋内愛犬同伴可能な京都市北区の江戸前寿司・京料理・割烹宿


概要:屋内愛犬同伴可能な京都市北区の江戸前寿司・京料理・割烹宿。美味しいお寿司や会席料理を、屋内の個室のお座敷で愛犬同伴にて楽しむことができます。


店舗外観


鮨長は、京都北区の大徳寺の東側にある江戸前寿司・京料理・割烹宿です。建物は西陣織の織元が使っていた築120年の京長屋で、落ち着いた和な雰囲気の中で江戸前寿司や京料理を楽しむことができます。


愛犬同伴可能な座敷の個室

愛犬対応状況ですが、屋内の個室であれば同伴可能です。ただしペット同伴可能な個室が埋まっていれば利用できないため、予定が定まり次第、連絡を差し上げるのが良いかと思います。また宿泊についても、愛犬同宿可能なお部屋があります。犬の宿泊については大型犬を飼っていらっしゃるということもあり、犬種やサイズなどの制約はなく、また多頭での宿泊も可能です。


   愛犬用マグロジャーキー

八寸

焼き魚

生牡蠣

お造り盛り合わせ

うなぎの八幡巻

握り鮨(今出川コース2人前)


来訪したのは2022年1月上旬の金曜の夜でした。今回は会席の今出川(11000円)をお願いいたしておりました。内容は、前菜(あん肝)・八寸・焼物・お造り盛り合わせ・煮物(うなぎの八幡巻)・鮨・椀・デザートで構成されておりました。いずれの料理も上品で味わい深く、またコースの最後の江戸前寿司については、もう一貫ずつ頂きたくなるくらいに美味でした。なので、次回は寿司メインのコースを選択したいと思っています。また広い個室で落ち着いてお食事を提供していただけたのもとてもありがたく感じました。更には愛犬用のマグロジャーキーもご準備して頂いたのも、とても嬉しく思いました。


京都で愛犬同伴にて、美味しい江戸前寿司や京料理を楽しみたいのであれば、こちらのお店は十分にお薦めできます。もちろん、犬同伴でない方でも十分楽しめるかと思います。


座敷でくつろぐ、ちびわん


公式サイト: http://www.sushicho.jp/

一休:https://restaurant.ikyu.com/112055/


大徳寺 鮨長寿司 / 北大路駅鞍馬口駅北山駅
夜総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿