2022/02/02

ピッツェリア エ トラットリア ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店〜テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のイタリア料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区のイタリア料理店。世界大会を制した美味しいピザや、各種パスタを愛犬同伴で楽しむことができます。


店舗外観


ピッツェリア エ トラットリア ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店は、川崎市中原区の武蔵小杉駅そばにあるショッピングモール「グランツリー」の一階にある、イタリア料理店です。丸の内・恵比寿・梅田に系列店があり、総料理長の方が2012年のピッツァ・ワールドカップの「サポリ・デル・スッド(本物のナポリピッツァ)部門」のチャンピオンになられたというお店です。


愛犬同伴可能なテラス席


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。屋内は不可です。テラス席はひさしがある部分もあるにはありますが、ビル風が不規則に吹いていることもあり、雨天時は利用しづらい印象です。また建物の北側に店舗があって日が差さないこと、ビル風があること、暖房設備がないことより、冬季の利用は寒さ対策が必須です。逆に夏季は直射日光がない分、利用しやすいと予測されます。なお今回しろくまんが来訪した際には、ちびわん達を伴っていませんでした。


カンピオーネ

ランチサラダ

来訪したのは2022年1月下旬の平日の昼でした。その際は比較的席が空いていましたが、以前に伺った時はウェイティングが発生していたこともあったので、時間帯やタイミングで波があるのでしょう。また冬季であったこともあり、テラス席は誰もいませんでした。今回注文したのはピッツァランチ(1430円)で、上記の賞を受賞された時のメニューであるカンピオーネ(スペシャルピッツァのためプラス330円)を注文しました。ランチはピッツァ・ミニサラダ・ドリンクで構成されており、およそ10分程度でピッツァが出てきました。石窯で焼かれたピッツァは、もっちりして柔らかく、トマトソースとチーズと生地の相性がとても良い感じで、美味しくいただきました。なお、冬季のテラス席だと出来立てのものを食べようとしても、どうしてもすぐに冷めてしまいやすいので、可能であれば2人以上で時間差をつけてピッツァをシェアして、熱々のうちに召し上がるのが良いでしょう。次回来店時には、マリナーラかマルゲリータを食べてみようと思います。


美味しいピッツァを武蔵小杉界隈で食べるのであれば、こちらのお店はお薦めできます。もちろん、犬同伴でない方でも良いかと思います。



公式サイト:http://daboccianotokyo.com/

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/c555b74u0000/


ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店イタリアン / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿