2020/06/09

Il Rifugio Hayama(イル・リフージョ・ハヤマ)〜テラス席なら愛犬同伴可能な神奈川県葉山町のイタリア料理店

概要:テラス席なら愛犬同伴可能な神奈川県葉山町のイタリア料理店。海からの風を感じられる気持ちの良いテラス席で、眺めの良い庭を愛でながら、滋味豊かな美味しいイタリア料理を愛犬同伴で堪能できます。


気持ちの良いテラス席

Il Rifugio Hayama(イル・リフージョ・ハヤマ)は、神奈川県葉山町にあるイタリア料理店です。雰囲気のある築100年の古民家で、三浦半島や相模湾の地元産の野菜・肉・魚を使った美味しいイタリア料理が楽しめるお店です。なお完全予約制のため、前日までの予約が必須です。また週末は満席なこともあり、来訪日が定まったら早急にご相談差し上げるのが良いかと思います。


テラス席なら愛犬同伴可能

犬対応状況ですが、テラス席であれば愛犬同伴可能です。ただし雨天時には利用できないため、その際にはキャンセルとなってしまうとのことです。また海に面しているわけではないものの、一色海岸までは3-4分で到達できる位置にお店があるため、風が強い場合があります。その時はちょっと食事が取りにくいかもしれません。ちなみに駐車場は店舗の前に駐車場はあるものの、そこまでの道は細く、また軽自動車(頑張ってもコンパクトカー)相当の大きさしかないので、小さな車で精緻な運転を得意としている方のみの駐車を強く推奨します。それ以外の方は、すぐ近くのリパーク葉山一色海岸(しろくまんは今回来訪時利用)か、少し離れたリパーク葉山御用邸前の利用が妥当です。


スズキのムニエルに満足気な相方


今回は春分の日のランチに利用いたしました。前日の電話予約でも席を確保できたのは、幸運だったのかと思います。席は上記の様に雰囲気のある庭に面したテラス席で、お隣も犬連れの3世代ファミリーでした。お食事はランチコースで、冷製スープ、前菜盛り合わせ、雲丹とトマトのパスタ、スズキのムニエル、葉山牛のロースト、デザート盛り合わせ(ティラミス、パンナコッタ、ベリーケーキなど)という流れでした。地物をたっぷりと使った料理は見た目にも美しく、味も落ち着いて滋味豊かでした。特に地元で畜産している葉山牛は柔らかく、とても美味しくいただけました。〆のデザートもたっぷり出てきて、大満足できるボリュームでした。なお今回お願いしたのはPranzo C(シェフおまかせコース)はランチで5500円と、とても有難い料金設定でした。


葉山牛のローストで瞑想する相方


葉山の海風を感じながら、愛犬同伴で素晴らしいイタリア料理を堪能できるお店なので、機会があれば訪問することをお薦めいたします。もちろん、犬連れでない方々にも十分お薦めできるお店かと思います。

 

公式サイト

http://www.ilrifugio-hayama.com/


イル・リフージョ・ハヤマ (イタリアン / 逗子・葉山駅逗子駅) 
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿