2020/06/12

good spoon(グッドスプーン)みなとみらい店〜テラス席なら愛犬同伴可能な、横浜みなとみらいの手作りチーズのシーサイドレストラン

概要:テラス席なら愛犬同伴可能な横浜市みなとみらいのシーサイドレストラン。ランチはセミビュッフェスタイルで、店内のできたてのチーズやサラダなどを愛犬同伴で楽しめます。

テラス席なら愛犬同伴可能



good spoon(グッドスプーン)みなとみらい店は、横浜市のみなとみらいにあるMARINEWALK内のレストランです。夜はダイニングバーとして、昼はセミビュッフェスタイルのレストランとして利用ができるお店です。なお神奈川県内には他に、武蔵小杉店横浜モアーズ店があります。

愛犬同伴可能なテラス席

犬同伴状況ですが、テラス席なら同伴可能です。ただし海風が強いため、強風時や寒い時期は利用しづらいです。またひさしも大きくないため、小雨でも濡れてしまう可能性が高いです。そのため、好天時限定と考えるのが妥当です。幸いテラス席は北側の日陰にあるため、直射日光が当たらない分、盛夏以外なら気温次第では利用可能です。その代わり、冬場の利用は耐寒性が高くないと困難です。なおしろくまんが以前に確認した時は、武蔵小杉店のテラス席も犬同伴が可能と武蔵小杉店の方がお話ししていました(来訪時要確認)。


生ブッラータチーズ乗せボロネーゼ

しろくまんらは、7月頭の土曜日に伺いました。当日お電話したところ、3部構成のランチタイムの2部(13時から14時半)で予約が可能でした。時間前にお店に伺うと、早くも多くの方が詰め掛けており、来店順に受付されていました。なおテラス席は数テーブルありましたが、テラス席を使用しているのはしろくまんのグループのみで、後の方々は店内利用でした。


サーモンフライ

ランチはセミビュッフェスタイルです。できたての手作りチーズをはじめとして、チーズ系のデリ、サラダ、パンが食べ放題で、メインの一品は数種類から選択する形です。しろくまんは一番人気の生ブッラータチーズを乗せたボロネーゼを、相方はサーモンフライを選択しました。ボロネーゼは見た目派手で、確かに写真映えはしますが、カットしにくく食べにくかった印象を強く受けてしまいました。また味の方は、しろくまんの舌だとボロネーゼと合っていない様に感じました。サーモンフライの方はカリカリで、火を通す時間が長いか、強火な印象でした。デリやサラダは平均的でしたが、手作りチーズはまずまず美味しく、チーズが好きな方には良いかもしれないと思いました。他に気になったこととしては、ビュッフェの食事を取る列が分散されておらず、料理を取るまでに5-10分程度、毎回並ばなければならないのが大変でした。

ビュッフェスタイルのチーズ・デリ・サラダ

手作りチーズをたくさん食べたい方、見た目麗しい生ブラッターチーズのボロネーゼに会いたい方は、行ってみても良いかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿