2019/04/17

キャフェ・ドゥ・ブローニュ〜テラス席ならペット同伴可能な山梨県富士河口湖町のフランス料理店


概要:テラス席ならペット同伴可能な山梨県富士河口湖町のフランス料理店。家庭的なフランス料理を愛犬同伴で緑豊かなテラス席にて楽しめます。

キャフェ・ドゥ・ブローニュは、山梨県富士河口湖町の河口湖総合公園そばにあるフランス食堂です。このお店では、肩肘の張らないフランス家庭料理を手軽に美味しく頂くことができます。

テラス席ならペット同伴可能

ペット対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。雨天・強風時は利用できません。また夜間利用の場合は、自然が多い場所のために灯りをつけると時期によっては蛾や虫が寄ってきてしまうために、自然の暗さを楽しみながらのお食事となります。なおしろくまんらは、4月上旬の平日の夜に利用しましたが、寒さがまだ残る時期であるため、犬は同伴せず店内でお食事をいただきました。

生ハムサラダ


料理についてですが、ディナータイムは6種類程度のメインと、3種類程度のオードブルから選択する形です。しろくまんらは、生ハムサラダ×アシパルマンティエ(牛肉とマッシュポテトの重ね焼き)と、自家製テリーヌ×ニジマスのハーブソース、という組み合わせで注文しました。なおこれに、バゲットが付いてきます。料理の方はいずれも、現地の食堂で食べるような味わいで、かなり美味しくいただけました。しろくまんとしては、テリーヌとアシマルパンティエは肉好き・ジャガイモ好きにはおすすめの組み合わせです(若干野菜不足気味でバランスは悪いですが)。次回訪れた際は、鴨肉のローストを試してみたいと思います。

アシパルマンティエ(牛肉とマッシュポテトの重ね焼き)

自然豊かな場所で、愛犬同伴で美味しいフランス家庭料理が楽しめるのはとても記憶に残ることかと思いますので、河口湖方面にお出かけの際は訪店をご検討ください。


キャフェ・ドゥ・ブローニュフレンチ / 河口湖駅富士急ハイランド駅富士山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿