2019/04/05

東京スープカレーCahaya(チャハヤ)総本店〜テラス席ならペット同伴可能な東京都足立区のスープカレー店

概要:テラス席ならペット同伴可能な東京都足立区のスープカレー店。美味しいスープカレーを愛犬同伴で楽しめます。

東京スープカレーCahaya(チャハヤ)総本店は、東京都足立区一ツ家にあるスープカレー店です。このお店では様々なメインメニュー×4種類の健康的なスープの組み合わせで、スープカレーを楽しめます。


豚角煮カレーと、とりカレー

ペット対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。ただし雨天時・強風時は利用できません。また厳寒時や日差しが強い時は利用しづらいです。なお、テラス席は一つしかないので、来訪日時が確定しているようでしたらあらかじめ予約が妥当です。予約していない場合には、来訪前に確認しておくのが良いでしょう。

料理は上記のように、メイン×スープで好みのスープカレーを選択できます。とり(揚げ、または煮込み)・牛すじ・キーマ・ベジタブル・ソーセージ・ビフテキ・豚角煮のメインメニューから一つ(ベジタブルのみ組み合わせ可能)を選択し、オリジナル・マイルドスープ・リコピンスープ・漢方プレミアムスープの4種類からスープを選ぶ形になっています。その上で辛さとご飯の量を選択してオーダーが完了します。しろくまんらは、豚角煮のオリジナルと、煮込みとりのオリジナルを選択しました。辛さはそれぞれ1辛・2辛をチョイス。注文後15分程度で出てきました。スープの味の方はまろやかで、美味でした。辛さは、2辛でもしろくまんとしてはそんなに辛くありませんでした。なおメインについては、豚角煮にはいわゆる「角煮味」がついていましたが、しろくまん的にはカレーの味そのものがついている方が良いのではないかと思いました。

美味しいスープカレーを愛犬と一緒に楽しみたい方には、なかなか良いお店かと思います。次回来訪時には、違うメイン、違うスープで注文してみようかと思います。

公式サイト

チャハヤスープカレー / 六町駅青井駅梅島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿