2024/02/20

和か屋本店:テラス席なら愛犬同伴可能な、和歌山県那智勝浦町の和菓子店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、和歌山県那智勝浦町の熊野那智大社・青岸渡寺参道にある和菓子店。焼き立てのお滝もちやてまり餅を、愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

和か屋本店は、和歌山県那智勝浦町の熊野那智大社・青岸渡寺参道にある和菓子店です。世界遺産に指定されている熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝の近くにあり、参拝前後のエネルギー補給・疲労回復にちょうど良いお店です。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬同伴可能条件としては、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。商品を購入するには、店内に入る必要がありますので、同伴者に愛犬を託して買いに行く必要があります。また軒下になるため、強風時・雨天時には利用しづらいです。今回は1月初旬の週末の14時頃に伺いましたが、空いていたのでゆっくりと過ごすことができました。なおすぐ近くには駐車場もあるため、大門坂を下から上がってくるのが大変な場合には、車での来訪を推奨いたします。店内には和歌山や那智のお土産を豊富に取り揃えておりますので、甘味を楽しんだ後にお土産を購入しても良いかと思います。

メニュー

お滝もち(調理中)

てまり餅とお滝もち

 今回は注文したのは、お滝もちとてまり餅です。お滝もちは注文してから焼き始めて頂いたのでので、大体5〜10分程度提供までに時間がかかりました。焼きたてのお滝もちは柔らかくてあたたかく、そして十分に甘いので、大門坂を上がってきて、熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝を参拝した疲れた身体にとても染み入りました。またてまり餅もふっくら柔らかい歯触りと優しい甘みで、こちらもとても美味しく感じました。なお今回は利用しませんでしたが、コーヒーセットや抹茶セットもあるので、無料のお茶や水とは別に飲み物を注文したい方には、こちらも良いかと思います。

 熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝への参拝をされて、お疲れになった方、甘味が足りなくなった方には、ぜひこちらのお店にお寄りになることをお薦めいたします。



和か屋 本店喫茶店 / 那智勝浦町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿