2024/01/25

morino cafe@ten〜屋外テラス席なら愛犬同伴可能な壱岐市のカフェ


概要:屋外テラス席なら愛犬同伴可能な壱岐市の古民家カフェ。地元の素材を活用した心身に優しいランチを愛犬同伴で楽しめます。

店舗入り口

店舗外観

 morino cafe@tenは、長崎県壱岐市にある古民家カフェです。坂の上の古い診療所をリノベーションして、趣がありつつも明るく自然の豊さを感じられるお店でした。お食事は壱岐の素材を活用した、添加物をできるだけ使わない健康志向なものでした。なお今後は隣接エリアでグランピングも展開する予定とのことです。

愛犬同伴可能な中庭の木陰のテラス席

 愛犬同伴条件は、屋外のテラス席なら可能です。店内は不可です。大きな木の陰で、気候が良ければとても過ごしやすい場所でした。ただし雨天・強風時は利用できません。今回は10月下旬の土曜のお昼前に、たまたま通りかかったところを利用いたしました。日によっては、ランチが完売していることもあるとのことなので、来店時が決まった段階で予約をしておくのが無難です。

おまかせランチ

ニームソーダ

 今回注文したのは、週末限定のおまかせランチ(1500円)です。高野豆腐の磯辺焼き、アジの香草焼き、きんぴらナポリタン、メレンゲの満月卵焼き、ジャガイモのポタージュ、ライスから成立していました。折しも満月前とのことで月と秋の雲をイメージした卵焼きや、時節を配慮したアジの料理など、調理法やメニューにもこだわりのある作りでした。お味はいずれも優しい仕上がりで、とても美味しく頂けました。食後に健康に良いとされるニームを使ったニームソーダを頂きましたが、こちらは癖のある薬膳な感じのドリンクでした。ニームソーダは好みはかなり分かれるかと思いますので、注文される時は十分に吟味してからが良いかと思います。ランチそのものは美味しいだけでなく、地物を使っていること、体や心に配慮されていることより、近所にあったら頻繁に通ってしまうようなお店でした。

 壱岐で愛犬同伴にて健康に良いランチを考えているのであれば、こちらのカフェはとても良いかと思います。もちろん犬同伴でない方にもおすすめできます。



morino cafe@tenカフェ / 壱岐市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿