2024/02/28

ケララキッチン川崎ラチッタデッラ店:テラス席なら愛犬同伴可能な、川崎市川崎区のインド料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、川崎市川崎区のラチッタデッラ内にあるインド料理店。本格的な南インド料理を愛犬同伴で楽します。

店舗外観

 ケララキッチン川崎ラチッタデッラ店は、川崎市川崎区にある複合商業施設ラチッタデッラ内にある、インド料理店です。新丸子に本店があり、その2号店となります。インドの南端西岸にあるケララ州の郷土料理を中心として、美味しい南インド料理を楽しむことができます。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬同伴可能条件としては、屋外テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。オーニングはありますが、荒天時・雨天時は利用しづらい、あるいは利用不可です。またテラス席であれば愛犬の顔出しは可能ですが、お店までに至るマッジョーレ小路についてはペットカート・キャリーバッグを使用した上でペットの全身を入れて移動する必要があります。詳細はラチッタデッラの公式サイトをご参照ください。今回は1月初頭のランチで相方同伴で伺いました。厳冬であったこともあり、犬は伴わずに店内で飲食しております。


スペシャルミールス(ノンベジ)

 今回はケララキッチンスペシャルミールスのうち、ノンベジ(税込2640円)を選択しました。ノンベジタブルの場合、カレーはフィッシュ・マトン・チキン・ビーフから2種類を選択できます。相方とシェアする形で、今回は四種すべて試してみました。なおベジタブルの場合は、ヨーグルトと豆のカレーとなります。この日のサイドディッシュは、フィッシュフライが載っていました。
 カレーはいずれも、深まりがあってしっかりスパイスが効いたもので、どれを選択してもハズレないものかと思いました。しろくまんとしては、マトンがお気に入りです。またカレー以外にも、サイドディッシュのチキンフライはカリカリとしておつまみのように楽しめましたし、ラッサムはトマトベースの酸味の効いたもので、カレーやサンバルと合わせて楽しむとさらに美味しさが増すと思いました。後半以降はカレー・ラッサム・サンバル・ピクルスを混ぜ込んで食べることになると思いますが、最初からどしどし混ぜて食べていくのが良いと思います。
 基本の一皿でも十分満足できますが、もしもうちょっと楽しみたいと思う方には、ライスは一度おかわり可能(以降は有料)、サンバル・ラッサムはおかわり制限なしなので、お腹いっぱいになるまでいただけるかと思います。
 なお他では味わえない珍しいメニューのものの一つとして、クダムカラキがあります。マンゴーベースの少しスパイスの効いた微炭酸のコールドドリンクで、素焼きの器にバナナの葉を乗せて、サトウキビのストローを刺して飲むという、異国感あふれる飲み物です。今回は寒かったので注文しませんでしたが、昨夏に訪問した際に注文したらとても美味しく感じられたので、暑い時期にご注文ください。

 川崎で愛犬同伴にて南インド料理を食べたいと思うのであれば、こちらのお店が良いかと思います。愛犬同伴の際には、ラチッタデッラの公式サイトをご参照ください。



昼総合点★★★★ 4.0
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿