2024/01/16

Gelateria Angela〜テラス席なら愛犬同伴可能な富士河口湖町のジェラテリア・アイスクリーム店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な富士河口湖町のジェラテリア・アイスクリーム店。河口湖北岸の観光の合間に美味しいジェラートやソルベを、愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 Gelateria Angelaは、山梨県富士河口湖町の河口湖北岸にあるジェラテリア・アイスクリーム店です。この店舗の近くには河口浅間神社や大石公園などがあり、また秋であれば美しい紅葉で知られているもみじ回廊があります。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬同伴可能な条件としては、屋外のテラス席なら可能です。店内は不可です。ジェラートの注文には店内に入る必要がありますので、愛犬を同伴者に預けて注文する必要があります。

店内

レモンソルベとリッチミルク

 今回訪れたのは、12月初旬の日曜の午後でした。訪問時は数組のお客さんが店内で飲食していましたが、購入の列は作っていなかったので、スムーズに注文できました。メニューは10種類以上のジェラート・ソルベがあり、今回はその中からレモンソルベとリッチミルクを選択しました。リッチミルクは牛乳の味わいと甘味が楽しめて、優しい気分になれました。レモンソルベは、甘さ、酸っぱさのバランスが良く、それにわずかな皮の苦さが含まれていて、なかなか美味しく頂けました。なお今回はお試しでアップルシナモンキャラメルをつけてもらいましたが、こちらも相当美味だったので、次回訪店した際は、また異なるフレーバーを選択したくなりました。

 河口湖周辺で美味しいスイーツを検討している方には、犬の同伴の有無に関わりなく、このお店はおすすめできます。




昼総合点★★★☆☆ 3.8

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿