2024/01/22

カキハウス内海湾〜店内愛犬同伴可能な壱岐市の牡蠣小屋・BBQ店


概要:店内愛犬同伴可能な壱岐市の牡蠣小屋・BBQ店。すぐ目の前の内海湾で養殖された美味しい牡蠣を愛犬同伴で食べられます。

敷地入り口

店舗外観

テラス席からの小島神社

カキハウス内海湾は、長崎県壱岐市にある牡蠣小屋・です。壱岐のモン・サン・ミシェルとして知られる小島神社のある内海湾に面して店舗があり、この内海湾で養殖された長寿牡蠣を一年中楽しむことができます。

愛犬同伴可能な店内席

愛犬同伴条件は、店内同伴可能です。小島神社や内海湾を一望できる屋根付きテラス席の利用ももちろん可能です。今回は10月下旬の日曜の昼に直接伺いましたが、他のお客さんはおらず、気軽にお食事を楽しむことができました。

長寿牡蠣(1人前)
壱岐牛セットと焼き野菜セット

焼き牡蠣

今回注文したのは、長寿牡蠣一皿(1000円、一人前分)、壱岐牛セット(2500円)、焼き野菜セット、おにぎり二人前です。牡蠣は養殖ながらも大ぶりで、とても滋味深く美味しく頂けました。そのまま焼いて食べても美味しいし、店舗オリジナルの牡蠣ゆずポン酢を少し垂らしても風味が増して美味しく頂けました。壱岐牛セットは、壱岐牛と鶏肉とソーセージのセットで、好みの焼き具合で楽しめるのが良いです。軽く壱岐牛を楽しみたい方にはちょうど良いサイズです。食べ放題の設定があるお店ではありませんが、お腹いっぱい美味しい焼牡蠣を食べたとしても、そこまで高額にはならないと予想されるので、思う存分牡蠣を堪能しても良いかと思います。

愛犬同伴で壱岐の牡蠣を楽しみたいと思う方には、とても良いお店かと思います。もちろん、犬同伴でない方にもおすすめできます。



カキハウス 内海湾海鮮・魚介 / 壱岐市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿