2024/01/17

オーガニックレストランsizen〜屋外テラス席なら愛犬同伴可能な宮崎市のビュッフェレストラン


概要:屋外テラス席なら愛犬同伴可能な宮崎市の平和台公園内のビュッフェレストラン。愛犬同伴で、地元で採れた有機・無農薬の野菜を中心とした体に優しい食事を好きなだけ楽しめます。

店舗入り口

 オーガニックレストランsizenは、宮崎市の平和台公園内にあるビュッフェレストランです。有機・無農薬の食材を中心として、化学調味料・添加物を使用しない料理を提供するのが大きな特徴です。また料理の多くは野菜が多く使われており、タンパク質も植物性のものが多くを占めます。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬同伴条件は、屋外のテラス席なら可能です。店内は不可です。大きな軒下にテーブルが用意されているので、小雨程度であれば十分食事は可能です。ただし風雨が強い際には利用するのは難しいです。なお11月初頭のランチに利用しましたが、店内の席は8割程度埋まっていましたが、テラス席の利用者はいませんでした。料金は、大人・平日で1980円、大人・祝祭日で2100円です。他にシルバー料金・小児料金が設定されています。

サラダコーナー

おかずコーナー

ライス・パスタ・カレーコーナー

ドリンクコーナー

デザートコーナー

1回だけ選べるスペシャルなスイーツコーナー

サラダとドリンクの一例

えのき南蛮とおかず色々

カレーと味噌汁

 料理の種類は20種類程度、またドリンクは15種類程度が常時提供されています。おすすめ料理としては、エノキ南蛮が挙げられます。揚げエノキをタルタルソースで食べるのですが、さっくりジュワッとした食感がとても良いお料理です。またドリンクに関しては、手作りのジンジャーエールが生姜感がしっかり楽しめました(クラフトコーラもあったようですが、残念ながら当日は在庫がありませんでした)。上記以外にも、野菜を中心としたサラダ・煮物・酢漬け・焼き物や、カレー・パスタ・ピザなどがありました。いずれも味が濃くて風味がしっかり楽しめる野菜が多く含まれるので、ヘルシー感は満点です。またデザートについては、ブラウニーやプリンなどの1来店につき1つだけ選べる特別なスイーツと、何度でもおかわり可能なざんざい・ヨーグルトがありますので、食後まで楽しむことが可能です。お料理全体のレベルが高く、どれを選択しても美味しく食べられるので、家の近くにあったら高頻度で通ってしまうお店かと思います。なお注意点としては、動物性タンパク質の提供が少ないところです。肉をたくさん食べたいと思う方には合わないので、ご了承ください。

 宮崎で愛犬同伴にて健康に良いランチビュッフェを考えているのであれば、こちらのレストランはとても良いかと思います。もちろん犬同伴でない方にもおすすめできます。


公式サイト https://sizen-organic.com/

昼総合点★★★☆☆ 3.8

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿