2018/05/29

コトブキヤ酒店厨(くりや)〜テラス席であれば、ペット同伴可能な横浜駅近くの和風ダイニングバー

概要:テラス席であれば、ペット同伴可能な横浜駅近くの和風ダイニングバー。新鮮で美味しい海鮮や野菜、肉料理を日本酒・ワイン片手に愛犬同伴で堪能できます。

テラス席ならペット同伴可能

コトブキヤ酒店厨は、横浜駅東口から歩いて数分のタワーマンションの二階部分にある、和風ダイニングバーです。新鮮で美味しい海鮮や野菜、肉料理を、多種多様の日本酒・ワインと一緒に堪能できます。また店内の雰囲気も上々で、デートでも使えそうな雰囲気です。

ペット対応状況ですが、お店の前のマンションの共有部分を利用したテラス席であれば同伴可能です。テーブルは3卓程度あり、複数組の利用が可能です。ただしお店は人気店なので、満席である可能性があります。ですので、予約をしてから行くのが妥当です。

食事は店名にもあるように、厨、すなわち日本の台所という意味のあることばをつけているだけあって、ちょっと洒落た和食の料理が中心となっています。今回のしろくまんらは、辛子蓮根のポテトサラダ・いぶりがっこクリームチーズ・イカゲソ唐揚げ・刺身盛り合わせ・短角牛ローストビーフサラダ・ジャコと山椒の土鍋ご飯を注文し、お酒についてはエビス生ビール・ハイボール・盛升・レッドグレープフルーツ酒をいただきました。いずれもおいしく頂け、特にローストビーフやイカゲソ唐揚げ、土鍋ご飯はとても美味でした。なおお値段は上記の注文にて、二人で10000円ちょっとでした。

美味しい和食とお酒を、愛犬と一緒に楽しみたいのであれば、お薦めできるお店かと思います。

コトブキヤ酒店 厨居酒屋 / 新高島駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿