2024/05/25

榊原豆腐店:テラス席なら愛犬同伴可能な千葉県銚子市にある豆腐店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、千葉県銚子市長崎鼻にある豆腐店。優しい味わいの豆乳プリンを愛犬同伴で楽しむことができます。

店舗外観

 榊原豆腐店は、千葉県銚子市にある豆腐店です。お店は銚子電鉄終着駅の外川駅から徒歩圏にあり、創業100年以上の歴史あるお豆腐屋さんです。なお車は店舗前に一台分のスペースはありますが、長時間の駐車は困難です。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬同伴可能条件としては、テラス席なら同伴可能です。店内席は元々ありません。なお豆乳プリン購入のためには店内に入る必要がありますので、同伴者に愛犬を託して注文する必要があります。テラス席は屋根があるので、ちょっとした雨であれば凌ぐことが可能です。

メニュー

豆乳プリン(左:プレーン、右:大納言)

お持ち帰りセット

 今回注文したのは、豆乳プリン(プレーン、300円)と豆乳プリン(大納言、370円)を注文しました。その場でお食事するのであれば、店員さんがお皿へ盛り付けてもらえます。もちろんそのままお持ち帰りして、自宅等で味わうこともできます。今回はその場でいただくつもりで、お皿に持ってもらいました。豆乳プリンにきな粉と黒みつをトッピングしてもらって、出来上がりです。お味の方は、素朴な豆乳の風味が口の中に広がり、黒みつきなこが甘みを添えて、すっきりとした優しい味わいが堪能できました。なお大納言の方であれば、それに加えて小豆の風味も追加されるので、リッチな味わいが楽しめます。

 犬吠岬周辺で、優しいお味のスイーツを所望されるのであれば、こちらのお店はおすすめです。もちろん、愛犬同伴でない方にも良いかと思います。


公式サイト:https://1028sakakibara.com/

昼総合点★★★☆☆ 3.8
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿