2024/05/25

Trattoria Da KENZO(トラットリア・ダ・ケンゾー):ベランダ席(テラス席)なら愛犬同伴可能な横浜市馬車道にあるイタリア料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、横浜市中区馬車道にあるイタリア料理店。絶品イタリアンを愛犬同伴で楽しむことができます。

店舗外観

 Trattoria Da KENZOは、横浜市中区の馬車道駅そばにあるイタリア料理店です。しっかりとした本場のイタリア料理を堪能できるお店です。

愛犬同伴可能なテラス席

愛犬同伴可能なテラス席

犬同伴条件

愛犬用メニュー

 愛犬同伴可能条件としては、ベランダ席(テラス席)なら同伴可能です。店内は不可です。犬同伴条件としては他に、
・入店前に排泄をしてくること
・犬をテーブルの上に乗せないこと
・椅子の上に乗せる場合はマットを持参すること
・吠え続ける際には対応すること
・リードを離さないこと
など、最低限の条件となっていました。また「蝦夷鹿と白いんげん豆の煮込み」などの犬用のメニューもあるので、同伴の際には注文しても良いかと思います。なお、うちのちびわん達は残念ながら訪店前にトレーニングをしてきており、そこでたくさん食べてきてしまったので、今回はお店のメニューは注文できませんでした。
 ベランダ席はしっかりとした屋根のある場所なので、強風でない限りは雨天でも利用可能です。また冬季は寒さ対策もしっかりしている様子なので、季節問わず利用可能な印象です。なお今回は5月中旬の平日夜に伺いましたが、ほどよい気候であったため、快適に過ごすことが可能でした。

その日のメニュー

セミノールジュースとスパークリングワイン

前菜盛り合わせ

北海道産天然蝦夷鹿ロースの炭火焼き

天然猪のラグー手打ちピーチ

 今回注文したのは、前菜盛り合わせ(4000円)・北海道産天然蝦夷鹿ロースの炭火焼き(3600円)・天然猪のラグー手打ちピーチ(3000円)を二人でシェアし、他に相方はスパークリングワインを、しろくまんは湯河原のセミノールジュースをいただきました(二人で合計16100円)。前菜盛り合わせは新鮮な魚介類と野菜を中心とした構成で、魚も野菜もしっかりとした濃い味わいが楽しめて、これだけ食べていても良いのでは?と思うくらいの満足感でした。蝦夷鹿ロースの炭火焼きは、絶妙な火入れと味付けで、これまたなかなか味わえない美味しさでした。肉も旨いのですが、付け合わせの氷室メークインの甘くて味の良いところもとても素晴らしかったです。猪のラグーのピーチ(手捏ね太麺パスタ)も、これまた肉肉しくて美味しくいただけました。なおデザートも注文するつもりだったのですが、その日のラインナップと気分が合致しなかったので、デザートは注文しませんでした。注文したいずれもがとても美味しくいただけたので、次回はコースでお願いしてみたいと思いました。

 横浜界隈で、しっかりしたイタリア料理を愛犬同伴で楽しむのであれば、こちらのお店はとてもお薦めできます。もちろん、愛犬同伴でない方にも良いお店かと思います。



夜総合点★★★★ 4.2
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿