2024/05/25

さかなの台所 オリエンタル:テラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区元住吉にある海鮮居酒屋・海鮮料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な、川崎市中原区元住吉駅近くにある海鮮居酒屋・海鮮料理店。新鮮で美味しい海鮮料理を愛犬同伴で楽しむことができます。

店舗外観

 さかなの台所 オリエンタルは、川崎市中原区の元住吉駅そばにある海鮮料理店・海鮮居酒屋です。新鮮な魚介を市場で買い付けし、仕入れた魚介に応じてその日その日でメニューを変えるスタイルを開店以来続けているお店です。また常に盛況で活気があり、美味しい海鮮以外に元気も一緒に補充できるようなお店です。

愛犬同伴可能なテラス席

その日のメニューの一部

 愛犬同伴可能条件としては、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。なお普段はテラス席は設置されていないので、人数をお伝えして、あらかじめ予約をしておく必要があります。スペースの関係上、大人数は対応できないことが予想されます。また毎日満席状態の人気店であるため、座席の確保ができない可能性があることもご理解ください。今回は5月中旬の週末に2人+小型犬2頭で伺いましたが、開店した16時過ぎに予約をして席を確保することができました。それと、テラス席は季節限定の可能性が高いので、冬季につきましてはお店にご確認ください。

イイトコ三種盛り

サーモンと豆腐和風サラダ

イイトコ三種盛り

本日のお値打ち握り盛り

 今回注文したのは、イイトコ三種盛り(1200円、カニ・貝煮・なめろうの盛り合わせ)・本日の光モノのガチ盛り(1000円、イワシ・サバ・アジの盛り合わせ)・サーモンと豆腐和風サラダ(680円)・本日のお値打ち握り盛り(1980円、10巻+細巻)を二人でシェアし、他にドリンクを注文しました(二人で合計7380円)。いずれも新鮮で美味な魚介がこれでもかと盛り付けられ、そして安価でした。特に光り物は臭みは皆無で、魚の味わいがしっかり楽しめる逸品でした。またお値打ち握り盛りについても、どのお寿司も美味しくいただけたので、気になるネタがあれば別に注文するのが良いかと思います。なお今回は刺身系の注文に終始しましたが、焼き物や揚げ物、煮物も美味しいので、その日の直感で好きなものを注文するのが良いかと思います。また土曜日は一貫100円均一のお寿司の日なので、お寿司を食べたい場合には土曜を狙うのが良いかと思います(土曜日の犬同伴の可否は店舗にご確認ください)。

 川崎市中原区界隈で、美味しい刺身やお寿司、海鮮料理を楽しみたいのであれば、こちらのお店はとても良いです。愛犬同伴の有無に関係なく、近隣在住の方には特におすすめできるお店です。



夜総合点★★★★ 4.0
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿