2022/10/31

YUKIMURO WAGYU UCHIYAMA〜テラス席なら愛犬同伴可能な新潟県南魚沼市の「魚沼の里」内の肉料理専門店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な新潟県南魚沼市の「魚沼の里」内の肉料理専門店。にいがた和牛や雪ひかりポークなどの地元食材を用いた料理を愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 YUKIMURO WAGYU UCHIYAMAは、新潟県南魚沼市にある八海醸造がプロデュースする複合施設「魚沼の里」の中にある、地元食材を用いた肉料理を楽しむことができるレストランです。地元の和牛であるにいがた和牛や魚沼育ちの雪ひかりポークを、施設内の雪室でエイジングし、より美味しく提供できるように工夫をしています。

愛犬同伴可能なテラス席(雨天にて閉鎖中)

 愛犬対応状況ですが、テラス席なら愛犬同伴可能です。店内は不可です。テラス席には大きなパラソルが設置されていますので、小雨程度であれば利用可能です。ただし大雨時や強風時、寒冷時には利用困難です。犬同伴を検討されている方は、来訪前にお店に確認することが良いと思います。なおしろくまんらが訪れた際には、雨が強かったため、人のみで店内にて利用いたしました。それと予約については、平日であれば対応可能です。混雑が予想される土日祝日では予約はできないとのことでした。ちなみに「魚沼の里」内の飲食店では他に、「猿倉山ビールバー」と「Little M.」がテラス席・屋外席であれば愛犬同伴可能で利用可能です。

ミックスグリル

YUKIMURO WAGYU炙りしゃぶ

 今回注文したものは、ミックスグリル(1925円)とYUKIMURO WAGYU炙りしゃぶ(2420円)です。ミックスグリルは、雪ひかりポークのソーセージと、あまさけに漬け込んだベーコン、にいがた和牛と雪ひかりポークの合挽ハンバーグという構成でした。こちらは、さまざまな肉の味わいが楽しめて、とても美味しくいただくことが出来ました。また炙りシャブは、雪温貯蔵のにいがた和牛をスライスしたもので、上品な肉の味わいを感じられて、こちらも美味しくいただくことが出来ました。お肉以外にも、セットに含まれるスープはセロリの香り高く、また焼き野菜は力強さがあって甘味が強いものでした。また地元の魚沼コシヒカリのライスも美味しく頂けました。次回来店時には、にいがた和牛のエイジングビーフのステーキを楽しんでみたいと思います。

 愛犬同伴で、新潟産の和牛や豚肉、野菜やご飯を楽しみたい方は、こちらのお店はおすすめできます。もちろん犬同伴でない方にも良いかと思います。



昼総合点★★★★ 4.0
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿