2022/10/21

グロアグロア(Groin Groin)〜日曜限定ながら店内愛犬同伴可能な台東区の豚肉料理専門店・ビストロ


概要:日曜限定ながら店内愛犬同伴可能な台東区・浅草寺裏手の豚肉料理専門店・ビストロ。愛犬同伴で美味しいローストポークやさまざまな豚肉料理を楽しむことができます。

店舗外観

 グロアグロアは、台東区浅草、浅草寺の裏手、言問通りからひさご通りに入ってすぐのところにある豚肉料理専門店・ビストロです。本格的な豚肉料理専門ビストロで、厳選された豚肉をその肉質や部位に合わせて最も適切な調理方法で提供し、相性の良いワインと楽しむことができます。ちなみに『グロアグロア(Groin-Groin)』はフランス語圏の豚の鳴き声の擬音です。

愛犬同伴可能な店内席(日曜限定)

 愛犬対応状況ですが、日曜限定ではありますが店内同伴可能です。オーナーが愛犬家で、その意向で入店が許可されているとのことです。ですので、同伴時には粗相のないようにしなければなりません。なお店内はカウンター席中心のため、ハイチェアの足元で静かに過ごせる必要があります。なおしろくまんらは当日予約し、空きを確認してから訪店しました。もし確実に席を押さえたいのなら、当日では選択できないコースもありますので、予定が立った段階で予約することをお薦めいたします。

赤ブドウジュース

オードブル

上州豚のローストポーク

 今回注文したものは、当日予約でも注文可能なシンプルランチセット(1980円)を選択しました。内容は、リエット・パテ・キャロットラペ・ピクルスなどのオードブル、パン、上州豚のローストポークです。飲み物は、しろくまんは赤ブドウのジュース、相方はスパークリングワインを選択しました。オードブルはいずれも上品かつ力強い豚肉の良さが出ており、またローストポークはしっかりとした厚みがあるジューシーなお肉で、いずれもとても美味しくいただくことができました。今回は当日予約であったため、シンプルなセットのみの選択肢でしたが、次回以降はあらかじめコース料理を予約した上で訪店してみようと思いました。

 愛犬同伴で、ワインと一緒に美味しい豚肉料理を堪能したい方には、こちらのお店はとてもおすすめできます。もちろん犬同伴でない方にも推奨できます。


公式サイト:https://www.groin2.com/

浅草 幻のローストポーク グロワ グロワ豚料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿