2022/10/05

ブラッスリーアミカル〜屋根付きテラス席なら愛犬同伴可能な東京都立川市のフランス料理店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な東京都立川市のフランス料理店。ランチタイムは美味しいガレットを愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 ブラッスリーアミカルは、東京都立川市の立川駅南口から徒歩圏にあるフランス料理店です。こちらのお店は、ランチタイムにはガレットを中心としたメニューを、ディナータイムにはカジュアルにフランス料理を楽しむことができます。お店の雰囲気は、立川駅南口っぽい喧騒から遠く離れ、あたかもサンジェルマン・デ・プレにあるようなシックな印象で、テラス席に座るだけでもパリの息吹を感じられそうです。

愛犬同伴可能な屋根付きテラス席

 愛犬対応状況ですが、屋根付きテラス席なら同伴可能です。屋内は不可です。ちょっとした雨天時であれば十分利用可能です。テラス席は4-5卓ありますが、温暖な天候であれば、テラス席を選択する方も多いでしょうから、来訪前に念のため確認するのが無難です。なおしろくまんらは、来訪直前に席の予約をしてから伺いました。

グリーンサラダ

ガレット・コンプレット

デザートガレット

 伺ったのは、10月初頭の土曜の13時頃でした。屋内席は8-9割埋まっており、テラス席は1グループが利用していました。注文したものは、ガレットコース(1800円税抜)です。内容は、グリーンサラダ、ガレット、デザートガレット、紅茶またはコーヒーというものです。ガレットは一番ベーシックなガレット・コンプレット(卵とチーズと生ハムのガレット)を、デザートガレットは塩バターキャラメルソースとバニラアイスのものを選択しました。注文してからすぐにグリーンサラダが、15分程度経過してからガレットが提供されました。ガレットはカリカリもっちりとした食感で、内包しているチーズとたまごとベシャメルソースが口の中で一塊となってほど良い味わいを作り出し、とても美味しくいただくことが出来ました。なおコースそのもののボリュームは控えめなので、しっかり昼食を召し上がりたい方であれば、特製オードブル付きガレットコースを選択するのが良いでしょう。次回ランチで来訪した際には、鴨のスモークのガレットや、三種のチーズの載ったガレットを試してみようかと思います。

 愛犬同伴で、美味しいガレットが食べたいと思ったら、こちらのお店はおすすめです。もちろん犬同伴でない方にも良いかと思います。



ブラッスリー アミカルフレンチ / 立川南駅立川駅立川北駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿