2021/11/25

和カフェ・染色 すぎのき〜テラス席なら愛犬同伴可能な山梨県富士河口湖町の河口浅間神社そばのカフェ


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な山梨県富士河口湖町の河口浅間神社そばのカフェ。河口浅間神社の参拝前後に美味しい自家製タルトや温かい麹甘酒などを愛犬同伴で楽しめます。


店舗外観


和カフェ・染色すぎのきは、山梨県富士河口湖町の河口浅間神社そばにある和カフェです。ろうけつ染めの作品の展示や、オリジナルのお土産が販売されているのとともに、自家製タルトや温かい麹甘酒を楽しむことができます。


すぐそばに河口浅間神社


愛犬対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。店内は不可です。テラス席はお店の外のスペースや神社の参道にいくつかベンチなどがあるので、そちらでの飲食が可能です。ただし雨天・荒天時には利用ができません。


愛犬同伴可能なテラス席


来訪したのは2021年11月下旬の日曜の午後、愛犬同伴での河口浅間神社の参拝の後に立ち寄らせて頂きました。夕暮れが迫っていたこともあり、参拝者はまばら、それに伴いカフェもその時間は静かでした。注文したのは、季節の自家製タルトのうちの柿のタルト(500円)と、気温が下がっていたので温かい麹甘酒(350円)でした。程なくお外の席にいずれの注文も届けられました。柿のタルトは、熟した旬の甘柿をそのままタルトフィリングにしたような濃厚なお味で、とても美味しく頂きました。麹甘酒は、甘さは控えなものの、濃厚な米と麹の味わいが伝わってきて、体を芯から温めるような優しさがありました。


柿タルト

麹甘酒


河口浅間神社への参拝の折には、是非とも寄って行って欲しいお店です。もちろん愛犬同伴でない方にも良いかと思います。



公式サイト


すぎのきカフェ / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿