2019/02/26

レストランミュー(Restaurant μ)〜テラス席ならペット同伴可能な川崎市中原区の中華料理店

概要:テラス席ならペット同伴可能な川崎市中原区の中華料理店。愛犬同伴で繊細で美味しい中華料理を楽しむことができます。

レストランミュー(Restaurant μ)は、川崎市中原区の武蔵小杉駅から歩いて6分程度のところにある、中華料理店です。弱冠22歳で『料理の鉄人』に登場した五十嵐美幸シェフがプロデュースする、素材の味を生かした繊細な中華料理を楽しむことができるお店です。


テラス席ならペット同伴可能

ペット対応状況ですが、テラス席なら同伴可能です。屋内は不可です。雨天時・荒天時・強風時は利用困難です。日差しに関しては、ひさしがあるので、直射日光を避けることは時間帯によっては可能です。またすぐ目の前に桜並木の植えてある小川があるので、季節が良い時は予約も困難な可能性があります。ですので、予約した上での来訪が妥当です。なおしろくまんらは、2月下旬の比較的気温の高い日曜日の13時過ぎにランチで伺いましたが、幸いテラス席は空いていました(ちなみに、ランチの際はコースでないと予約できません)。

今回伺った際のランチは、炙りチャーシュー丼・豚角煮竹の葉包みご飯・海老ワンタン麺・ピリリン麺・上海蟹麺のアラカルトが洗濯できました。なおコースを当日お願いしようかと思ったら、13時までの提供だったので、楽しむことはできませんでした。そのため、今回はチャーシュー丼と豚角煮竹の葉包みご飯を選択しました。アラカルトとは言っても、前菜に干豆腐サラダ、スープ、ミニデザートが付いているので、満足感は上がります。いずれも薄口ながらも繊細で、素材の味を感じられるものばかりで、美味しく楽しめました。量は少なめなので、しっかり食べたい方はコースを選択するのをお薦めいたします。


炙りチャーシュー丼・豚角煮竹の葉包みご飯

繊細で優しい味の中華料理を、愛犬同伴で楽しめるので、中華料理がお好きな方や近隣在住の方には十分おすすめできるお店です。もちろん、犬同伴でない方にもお薦めできるお店かと思います。次回はもう少し暖かくなったら夜に予約して行ってみようかと思います。

公式サイト
ぐるなび

Restaurant μ中華料理 / 武蔵小杉駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿