2018/09/18

ターブル・ドゥ・リバージュ(Tabel de Rivage)〜テラス席およびクルーズならペット同伴可能な北海道七飯町のレストラン

概要:テラス席およびクルーズならペット同伴可能な、北海道亀田郡七飯町のレストラン。愛犬同伴で大沼国定公園の自然を堪能しながら、美味しいスープカレーのランチクルーズが楽しめます。
ランチクルーズならペット同伴可能

ターブル・ドゥ・リバージュ(Tabel de Rivage)は、北海道亀田郡七飯町にあるレストランです。大沼国定公園のほとりにあり、自然を堪能しながら美味しい料理を楽しむことができるお店です。また春から秋にかけては、大沼湖を船でクルーズしながらランチやデザートを楽しむことができます。

ペット対応状況ですが、お店の裏のテラス席と、クルーズであれば同伴可能です。店内は不可です。テラス席および船上はちょっとしたパラソルがあるだけなので、雨天・荒天時には利用できません。またクルーズ船の囲いは人用であるため、隙間が大きいです。そのため、コントロールが効きにくい犬については、水への転落に十分注意してください。

船長席のそばで乗船。柵の隙間は大きいため注意が必要。

今回はクルーズランチ(2600円)を利用しました。クルーズは混雑状況にもよりますが、一時間に一本ずつ、湖上の滞在時間は30-40分程度です。また日付や時間帯によっては満席になるため、あらかじめ予約をしていかれることを強く推奨いたします。メニューはスープカレーとナポリタンから選択できますが、今回はカレーを選びました。乗船した日は9月の頭で、晴れて風のない穏やかな日でした。そのため、非常に快適で、駒ヶ岳も山頂まで非常に綺麗に見えました。睡蓮の花はピークを過ぎていましたが、部分的には綺麗に咲いているものもありました。

ランチはとても丁寧に作られたもので、カレーは非常に美味しく楽しめました。ただし注意すべきなのは、湖上なので風があることが多いです。そのため、サラダやナプキンなどを飛ばされないように注意してください。また料理も風の影響で冷めやすいため、乗船したら早めの摂取が妥当です。30-40分の乗船時間があるため、食事を食べてからでも十分クルーズや写真撮影の時間はあります。

スープカレー

大沼湖を愛犬同伴で美味しいランチを楽しみながらクルーズできるのは、とても貴重な体験なので、ぜひ函館・大沼に行かれたら乗船してみてください。もちろん、犬同伴でなくてもお薦めできます。

ターブル・ドゥ・リバージュ洋食・欧風料理(その他) / 大沼公園駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿