2017/09/12

Bistro Graine Marche(グレーヌマルシェ)綱島店〜テラス席ならペット同伴可能な、横浜市港北区綱島西のビストロ

概要:テラス席ならペット同伴可能な、横浜市の綱島駅そばのビストロ。手軽に美味しいビストロ料理やワインをペットと一緒にいただけます。

グレーヌマルシェは、横浜市港北区綱島西にある、綱島駅からすぐのビストロです。姉妹店舗として、綱島駅の東側にあるペスカーラ(こちらもテラス席ならペット同伴可能)などがあります。お店の建物は、古民家をリノベーションしたもので、良い雰囲気です。ただしテラスから見える周辺のお店やそこから聞こえてくる音楽などは、このお店の雰囲気にマッチしていないことがちょっと残念です。

テラス席ならペット同伴可能

ペット対応状況ですが、テラス席ならペット同伴可能です。店内は不可です。テラス席にはパラソルやひさしがありますが、荒天時には十分な雨除け・風除けになり得ません。ですので、天候が落ち着いている時のみ利用可能です。

食事はビストロということもあり、ワインに合う料理が主体です。しろくまんらは、タパス盛り合わせ、ローストビーフ、エビグラタン、気まぐれサラダなどを注文しました。タパス盛り合わせは、メニュー前菜の中から4種日替わりで出てくるもので、お得感があります。また今回は注文しませんでしたが、定番メニュー以外にも期間限定の料理もいくつかあるので、そちらから選択しても良いかと思います。お酒はワインが豊富に揃えられているようでしたが、今回は生ビールなどをいただきましたので、ワインの詳細はお店のサイトをご参照ください。

えびグラタン

綱島駅近くでワインに合う料理を、ペットと一緒に楽しみたいのであれば、こちらのお店を選択しても良いかと思います。

Facebook
ぐるなび

グレーヌマルシェ 綱島店ビストロ / 綱島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿