2017/03/01

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール〜路面席ならペット同伴でフランス家庭料理が楽しめる、人形町のビストロ


路面席ならペット同伴でフランス家庭料理が楽しめる、人形町のビストロ。パリの街角の雰囲気を感じつつ、気軽に美味しくフランス料理が楽しめるお店です。


 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクールは、人形町にあるビストロです。料理はフランス家庭料理を気軽に楽しむことができます。しろくまんらは2月のある土曜の昼時に訪問しましたが、店内はすでに満席で、待機の列が店外に出来ているくらいの賑わいでした。
 ペット対応状況ですが、お店の脇の路地に、テーブル2つと椅子がいくつか設置しており、さながらパリの街角の雰囲気で食事することが可能です。ただし風雨の対応はされていないため、悪天候時の利用は難しいです。寒さに対してはブランケットが用意されていますが、それとは別に十分な防寒対策が必要です。夏場はまた別な対策が必要にて、気候が落ち着いている時期の利用が望ましいです。また昼時は予約ができないため、ペット同伴での利用が良い気候の時にスムーズにできるかは、タイミングによりけりかと思われます。ですので、来店前に確認をしておいた方が良いでしょう。確実に利用したいのであれば、開店当初を狙うのが良いかもしれません。
 食事はフランス家庭料理を中心としたものです。しろくまんらが利用した昼時にはランチメニューが用意されていました。しろくまんは日替わりランチの鴨肉のローストを、相方はサラダランチを注文し、それとは別にスープを追加しました。味はいずれも懐かしさや親しみやすさを感じさせる美味しさがあり、満足させていただきました。ランチは1000円前後ですので、お得に楽しめると思います。今回は寒かったために長く在席できなかったので、デザートを注文しませんでしたが、機会があったら甘いものも試してみたいと思いました。

 ペット同伴でなくとも、良い気候であれば路面席がおすすめできる、フランス家庭料理のお店でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

0 件のコメント:

コメントを投稿