2023/03/10

小田原牧場アイス工房〜テラス席なら愛犬同伴可能な小田原市曽我梅林そばのアイスクリーム店


概要:テラス席なら愛犬同伴可能な小田原市曽我梅林そばのアイスクリーム店。2月であれば素晴らしい梅林を眺めながら美味しいジェラートを愛犬同伴で楽しめます。

店舗外観

 小田原牧場アイス工房は、神奈川県小田原市東部にある曽我梅林の中にあるアイスクリーム・ジェラートのお店です。地元小田原で育てられた牛の搾りたて牛乳と、近隣で採れた果物、地元の足利茶などを使った、新鮮で美味しいジェラートを楽しむことができます。

愛犬同伴可能なテラス席

 愛犬同伴可能な条件としては、テラス席なら愛犬同伴可能なです。店内には同伴できません。ジェラート注文の際には、店内に入る必要がありますので、同伴者にお預けして、購入してくる必要があります。購入の流れは、チケット販売機の列に並び、チケット購入後にジェラート選択の列に並ぶ形です。なお梅の季節や小田原梅祭りの期間であれば、曽我梅林内の総合案内所の周辺に、移動販売(キッチンカー)として出店している可能性があります。店舗が非常に混雑している時や、曽我梅林を散策中であれば、移動販売を利用するのも良いかと思います。あと、JAかながわ西湘の朝ドレファーミ成田店の中にも店舗があるので、梅祭り期間の混雑を避けたい場合は、こちらの店舗を利用するのも一つの方法です。

メニュー

 今回は小田原梅祭りの終了翌週の3月第一週の土曜午後に伺いました。お祭りは終了しているとはいえ、梅林の一部は満開または見頃を迎えていることもあり、観梅の方が多く、それに伴い店舗に訪れるお客さんも多くいらっしゃいました。来店時は券売機からお店の入り口までお客さんが並んでいましたが、ジェラートを受け取るまでは大体5-10分くらいでした。今回はダブル(450円)で、梅酒とブルーベリーを選択しました。いずれも地元で採れた食材を使ったものでした。梅酒はほのかな甘酸っぱさが香る、上品な味わいでした。対照的にブルーベリーは、しっかりとしたベリー感が楽しめる濃厚な味わいで、こちらも美味しく頂けました。次回来訪時は、地元食材を利用したキウイや足利茶、あるいはシンプルにミルクを選択しようか、なかなか悩ましいところです。

カップダブル(梅酒・ブルーベリー)

 小田原の曽我梅林にいらしたら、犬の同伴の有無に関わりなく、ぜひこちらのお店にお寄りになって、美味しいジェラートをお楽しみください。

曽我梅林


昼総合点★★★★ 4.0
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿