2022/07/22

マヤレストラン〜屋根付きテラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区武蔵小杉駅そばのインド・ネパール料理店


概要:屋根付きテラス席なら愛犬同伴可能な川崎市中原区の武蔵小杉駅そばのインド・ネパール料理店。しっかりしたインド・ネパール料理を愛犬同伴にて楽しめます。


店舗外観


マヤレストランは、川崎市中原区のJR武蔵小杉駅の北口から歩いて5分のところにあるインド・ネパール料理店です。


愛犬同伴可能な屋根付きテラス席

愛犬対応状況ですが、屋根付きテラス席なら可能です。店内は不可です。しっかりしたビニールカーテンも用意されているため、降雨時でも利用は可能です。また暑い日でも北向きの店舗のため、極端に気温は高くならず、盛夏でも何とか利用は可能です。なお今回は、ちびわんを伴わずに訪店いたしました。


ランチメニュー


今回注文したのは、マヤスペシャルターリセット(1200円)で、これにチーズナン変更(200円増)を行いました。内訳は、ランチメニューから三種のカレーを選択し、それにナン・ライス・ミニキャベツサラダ・ドリンク・シークカパブ・チキンティッカ・フルーツヨーグルトという設定です。注文してすぐに、ミニキャベツサラダ(胡麻ドレッシング)とドリンク(ラッシーを選択)が、そしてそれに遅れること数分でカレー・チーズナン等が登場です。今回カレーは、キーマ・ダル・マトンカレーを選択し、辛さは1辛(普通の辛さは0.5辛)としました。チーズナンは、チーズ控えめであっさりタイプでした。単体で食べるよりも、カレーと食べた時の相性を重視した作りで、カレーの良さを引き立てるタイプのものでした。マトンカレーは、どっしりとして臭みのない肉が入っていて、食べ応えの高い作り。キーマカレーは、コッテリした味わいで、ナンよりも付属のミニライスと食べると一層美味しくいただけました。ダルカレーは、もってりとして、そして素朴な味わいで、これだけで食べてしまっても良いのでは?と思わせる美味しさでした。シークカパブは、クセになるハーブ感で、しろくまんの好きなタイプでした。なおミニデザートのフルーツヨーグルトは、極めて甘いので注意が必要です。なお、ランチタイムはライスとナンはおかわり無料にて、最初のミニライスとナンでは足りなければ、追加が頼めます。とは言っても、マヤスペシャルターリセットは相当な量なので、おかわりが必要になる方は少数派かと思います。次回はプラオのセットを注文してみようと思います。


チーズナンとカレー


シークカパブ・チキンティッカ

ミニサラダとラッシー

武蔵小杉界隈で、インド・ネパール料理を愛犬同伴で楽しみたいのであれば、こちらのお店はお薦めできます。もちろん犬同伴でなくても良いかと思います。



マヤレストランインド料理 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿