2022/05/26

ホテルラディッシュハウス(Hotel Radish House)〜愛犬同伴で利用可能な、秋田県仙北市の田沢湖地域の宿泊施設(ゲストハウス・スキーペンション)


概要:ゲージ持参であれば愛犬同伴で利用可能な、秋田県仙北市の田沢湖地域の宿泊施設(ゲストハウス・スキーペンション)。アウトバス・アウトトイレの設定で、湯質の良い掛け流しの温泉は貸切での使用が可能。玉川温泉や乳頭温泉などの温泉巡りや、自然豊かな田沢湖周辺の観光の拠点となりうる、コストパフォーマンスの高い宿泊施設。


店舗外観


ホテルラディッシュハウス(Hotel Radish House)は、秋田県仙北市にある宿泊施設(ゲストハウス・スキーペンション)です。場所は、田沢湖から乳頭温泉郷方面に上って行った中間地点に相当する水沢温泉郷に位置します。移動手段としては、田沢湖駅から乳頭温泉方面・駒ヶ岳方面へのバスはあるものの、1日の便数は合計20本を超えないので、近隣観光を考えたら車での利用が推奨されます(宿泊施設の前に駐車場があります)。


観光については、日本で最も水深がある田沢湖、名湯と名高い乳頭温泉や玉川温泉、武家屋敷の街並みが美しい角館などが挙げられます。なお最寄りのコンビニまでは6kmほど離れており、施設近隣には売店はないため、必要な物品はチェックイン前に購入していくのが良いかと思います。また食事については、少なくとも近隣で一番繁華な田沢湖駅周辺まで足を伸ばす必要があります。


愛犬同伴可能な客室


今回滞在したお部屋は、ベッド2台があるお部屋と、犬が過ごせる小さいスペースが併設されているところでした。犬が過ごせるスペースには、マットが敷かれていました。部屋の中で犬と遊べるほどのスペースはなかったものの、ちょっとくつろぐのには十分な広さでした。またケージを持参すれば、愛犬と同室で滞在できるのが有難かったです。なお愛犬向けのアメニティは持参が必要です。また犬用の施設も特にありません。


ケージ持参なら、愛犬室内同伴可能


お部屋の近くには、洗面所とトイレが近くにあり、また建物の下層にはラウンジと食堂、2つの貸切の浴室がありました。特筆すべきは浴室のいずれもが水沢温泉郷の掛け流しの天然温泉で、湯の花で白濁した硫黄泉が体をとても温めてますので、可能であれば滞在中に何度も入りたいくらいでした。なお今回は盛岡市内での食事を考えていたため素泊まりでお願いしましたが、朝食・夕食付きでの利用も可能とのことでした。


愛犬同伴で、田沢湖周辺および秋田県の観光の拠点とするには、コストパフォーマンスが高い宿泊施設かと思います。その際には温泉にゆっくり浸かって、のんびりするのもおすすめです。



公式サイト:https://www.sankichi-farm.com/hotel-radish-house


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿